話題
2022/3/15 11:00

いまは袋よりもカップ型がアツい! セブンの「7プレミアムバター香るカップ海老ピラフ」は用意&片づけが楽なのに超絶品!?

お得かつ絶品のコンビニフードを展開するセブン-イレブンの「セブンプレミアム」シリーズ。リーズナブルな価格だけでなく、手軽に準備できる冷凍食品も多数販売されています。今回は、利用者から「スピード飯に最適!」「後片づけがラクチン」などの声が上がっている「7プレミアムバター香るカップ海老ピラフ」(213円/税込)をセレクト。さっそく人気を集めるセブンの絶品ピラフをレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
想像を凌駕するコク!? ファミマの「やわらかビーフとスパイス香る 欧風カレー」はトッピングの牛肉がSS級の旨味だった…

 

●「7プレミアムバター香るカップ海老ピラフ」(セブン-イレブン)

冷凍食品といえば袋タイプが多い中、同商品の容器はカップ型。電子レンジで温めた後、お皿に移さずにそのまま食べられるのがうれしいポイントです。手軽さの次に気になるのは味つけですよね。セブンの公式サイトによると、バターで炒めた国産米をブイヨンで炊き上げているそう。

 

同商品の下準備はフタを点線まではがしてレンチンするだけです。実際に温めてみると、ピラフからバター×海老のこうばしい香りが。食欲のスイッチがオンになったところで、ひと口味見。米は程よくパラパラ感があり、解凍直後とは思えない仕上がりでした。

 

 

バターのミルキーなテイストと共に広がるブイヨンの旨味もGOOD。また後から海老の海鮮ならではの風味も足され、後味が爽やかに。全体的にあっさりした味つけなので、後を引くしつこさはまったくありません。ランチや夕食を軽く済ませたい時に最適な一品ですね。

 

主役の具材である海老の食感は想定よりもプリプリで、アクセントにもなります。さらに、トッピングのマッシュルームとあさり、赤ピーマンが素材の味を発揮。程よい甘みや塩けが加わることで、最後まで飽きることなく完食できました。

 

 

実際に同商品を食べた人からは、「冷凍食品にありがちなお米のべちゃっと感が全然ない。できたての仕上がりで驚き!」「バター&にんにくの風味で一瞬にしてファンになった」「とにかく洗いものがでなくて超助かる」などの声が相次いでいます。

 

ハイクオリティーな味わいに加えて、後片づけも楽な「7プレミアムバター香るカップ海老ピラフ」。準備に手間をかけたくない時は、同商品を選んでみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
なか卯が告げる“親子丼の新時代”到来! 「とろたまねぎラー親子丼」のザクザク&シャキシャキ食感がたまらない