話題
2023/4/4 6:15

史上初の伊勢崎オートレース場貸し切り!? 極楽とんぼ・山本さんがなんでもありのバイクレース開催

お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんが、3月20日に自身のYouTubeチャンネル「極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル」を更新。マッコイ斉藤さん、お笑いコンビ・デンジャラスのノッチさん、アパレルブランド「RATS」のオーナー・マー坊こと眞野勝忠さんと群馬県の「伊勢崎オートレース場」で本気のバイクレースを繰り広げました。

出典: 極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル

 

●不正発覚!? ヘルメット購入を賭けたレースの行方は

今回はマッコイさんがナビゲーターをつとめるスカパー! のバイク番組「TOKYO BB~モータースポーツSP~」とのコラボレーション企画。新しいヘルメットが欲しいという山本さんの要望で、ヘルメット購入を賭けて50ccバイクのカブでバイクレースをしていきます。

 

しかも舞台の「伊勢崎オートレース場」は史上初の貸し切り。なんでもオートレーサーの三浦康平選手と金子大輔選手が同チャンネルの大ファンだったことから貸し切りが実現したのだそう。今回はその2人も撮影に参加してくれました。

出典: 極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル

 

ちなみにオートレースとは競馬、競輪、競艇とならぶ公営競技のひとつ。選手は600ccバイクに跨り、最高時速150kmものスピードでレースを繰り広げます。しかも使用するバイクは軽量化のためにブレーキもついてないというから驚きですよね。

 

山本さんは太っているからと50mのハンデをもらってレースがスタートしました。しかしハンデも空しく1周もたずに抜かれてしまう山本さん。しかも2週目には最下位になってしまいます。このままではまずいと起死回生を狙う山本さんは、まさかのコースショートカット作戦に出ました。

出典: 極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル

 

ショートカットのおかげで残り2周でトップに復帰した山本さんでしたが、すぐに抜かれてしまい1着はマー坊さん、2着マッコイさん、3着ノッチさんという結果に。山本さんはズルをしたのに最下位となってしまいました。ところがここで山本さんに救世主が…。金子選手がレース用に山本さんに貸していたヘルメットをあげるというのです。思いがけず貴重なヘルメットを手に入れご満悦の山本さんでした。

出典: 極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル

 

コメント欄では「全てが面白かった。ずっと笑いっぱなし!」「これは100万回再生いくかもな」と大好評。今回のメンバーでの焼肉パーティも近日公開予定だそうで、公開が今から楽しみですね。