ワールド
2023/10/13 19:00

「ポルターガイスト」の恐怖に圧倒される米夫婦、自宅のカメラが衝撃の場面を捉えた

誰もいないのに物が落ちたり、家具が勝手に壊れたり、人々を恐怖におとしいれるポルターガイスト。そんな超常現象が自宅で起きているという夫婦が米・ペンシルべニア州にいます。自宅のカメラで捉えられた恐怖のシーンはSNSに公開されて大きな話題となり、ハロウィーンを前に多くの人たちが凍り付いています。

↑この家に何がいるのか…

 

ロッキングチェアが…

夫婦が寝室で寝ている夜中、リビングの様子を撮影した動画があります(以下)。誰も座っていないのにロッキングチェアが揺れ続け、テーブルの上にあったウィジャボードが勝手に動いています。ウィジャボードとは、外国版のこっくりさんとも言われる、降霊術に使われるボードのこと。しかも、金属がきしむような音がときおり聞こえるところも不気味です。

 

壁にかけた十字架が…

ソファの後ろの壁に十字架がかかっているのですが、あるとき、部屋の電気が勝手に点滅をはじめ、その十字架が勝手にくるっと180度回転。そのとき、部屋には腐った卵のような硫黄のニオイがたちこめていたそうです。これを目撃した妻は、あまりの恐怖に別の部屋に走って逃げています! この動画は、TikTokで4100万回以上も再生されています。

 

部屋のドアが勝手に…

ポルターガイストは夜に起こるものと思われるかもしれませんが、この自宅では日中でもあり得るよう。妻が寝室で片付けなどをしていると、半開きだったドアが突然バタンと閉まったのです。恐怖のあまり、ベッドに後ずさりして枕を抱えこむ妻……。勇気を出してドアのノブを触ってみても、鍵がかかっており、ドアが開きません。たまたま電話中だった夫に「今すぐ家に帰ってきて!」と叫ぶように懇願。棚の上にあったものも勝手に床に落ちる中、ふいにドアの鍵が開き、妻は別の部屋に走って逃げていったのです……。

 

合理的な説明が難しいこれらの動画。彼らのTikTokやYouTubeには、これ以外にも多数のポルターガイスト現象が収められています。怖いもの知らずの方は、ぜひ一度見てみては?

 

【主な参考記事】

New York Post. ‘Paranormal’ activity terrorizes family: ‘We are not gonna let this thing run our lives’. October 12 2023