ワールド
2023/10/20 11:30

米で「野生のクマ」がBBQのパテを盗み食い! 食後に飲んだのは…

ジュージューと肉を焼く香ばしい匂いがしてきたら、そのもとはどこにあるのか見つけ出したくなりますよね。無意識のうちに、そんな行動を起こすのは、野生の動物だって同じ。米国で最近、BBQグリルで焼いているパテを盗み食いする動物が現れました。

↑見ーつけた!(画像提供/New York Post/@melmelll7197)

 

テネシー州の小さな町ガトリンバーグで、ある一家が屋外にあるBBQグリルで夕食用にハンバーガーのパテを焼いていました。人が姿を消したのか、その隙に現れたのが、黒いツキノワグマのファミリーです。

 

クマはBBQグリルの匂いを嗅ぎまわると、おいしい食べ物は閉められたふたの中にあると分かったのでしょう。後ろ足2本で立ち上がり、今度はふたの隙間あたりの匂いを念入りにクンクンと嗅ぎ、器用に手でふたを開けてしまったのです。

 

中にあったのは、ハンバーガー用のパテ10枚。まだ片面は焼けていない生のままのようですが、クマはこれを次々にむさぼり、あっという間に全て平らげてしまいました。おまけに、パテの次には、近くにあったダイエットコークの缶をひっくり返し、それも飲み干していったのだとか。

 

この一部始終を捉えたカメラの映像によると、このグリルのすぐ横は木々が生い茂っていて山や林があるようです。そのため、近くで暮らしていたクマが匂いを嗅ぎつけてここまで来てしまったのかもしれません。

 

パテとコークのおいしさに目覚めて、このクマが再び一家のもとにやって来ないといいのですが……。

 

【主な参考記事】

New York Post. Bear caught on video crashing family barbecue, feasting on 10 burgers and Diet Coke. October 18 2023