ワールド
2023/11/17 18:30

どうしても盗み食いしたくなったら…。米ピザ屋のシェフが禁断の方法を公開

米国のピザ屋で働くあるシェフが、TikTokに「客にバレずにピザを盗み食いする方法」を紹介。狡猾なテクニックに「頭がいい!」という声が寄せられると同時に、批判を集めています。

↑食べる前にピザをよく見たほうがいいかも

 

390万回以上も再生されているのは、ピザ屋で働くジェイ・ライアンさんが投稿した動画。オーブンからピザを取り出した彼は、デリバリー用の箱に詰めるため、ピザカッターでピザをカットしていきます。

 

このときの方法がポイント。通常でしたらピザの中央を切って、2つの半円状に分けるところ、ライアンさんは中央をカットせずに、あえて少しずらした部分に切り目を2つ平行に入れていきます。こうすることで、2つの半円状のピザと、細長い帯状のピザができるわけ。そして、2つの半円状のピザを組み合わせて箱に詰めると、そのままピザを8等分にカットして完成。手元には帯状のピザが残るのです。

 

ライアンさんは帯状のピザをカメラに見せて「ディナー」と紹介して、この動画は終わります。どうやら彼は、この方法で客のピザの一部をカットして、自分の食事として食べているようなのです。

 

確かに、ピザは本来のサイズよりひとまわり小さな円になったものの、きれいに箱に入って届けられたら、まさか盗み食いされたなんて気づかなさそう……。

↑誰のディナー?

 

この動画に対して、「天才!」「真ん中はベストな部分」といったコメントもあれば、「これからはカット無しで注文する」「素直なピザ職人を探さないと」というまともなコメントも。一方で、「頭いい! でもノー!」「警察に電話した」というように、怒った人もいるようです。

 

これまでにも世界では、今回と同じようにピザを盗み食いしている例や、ピザの配達員がトッピングをこっそりつまみ食いしたことも起きているよう。注文している側からしたら、こんな悪知恵はたまったものではないですね……。

@pizzajayryan

♬ how would they know bad girls club – Sara Speax

 

【主な参考記事】

New York Post. Pizza chef reveals sneaky hack for ‘stealing’ customers’ slices without them realizing. November 15 2023