雑貨・日用品
2019/2/15 10:30

USB式のコンパクトなミニ加湿器! 超音波式で火傷の心配もいらないダイソー「柑橘シリーズ ミニ加湿器」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「柑橘シリーズ ミニ加湿器」(ダイソー)

この時期、乾燥に悩まされる人が多いですよね。ダイソーの「柑橘シリーズ ミニ加湿器」はかわいいUSB式の加湿器。400円という加湿器としては驚きの価格と、どこでも持ち運べる手のひらサイズが最大の特徴です。バリエーションはレモン、ピンクグレープフルーツ、ライムの3種。爽やかなグリーンが気に入ったので、今回はライムをチョイスしました。ころんとしたフォルムと、果肉型にデザインされた天面のライトがとってもキュートです。

 

さっそく加湿機能を試すべく、本体を上下に分割して中に水を注ぎます。給水後にUSBケーブルを挿して電源ボタンを押すと、すぐに水蒸気が噴き出してきました。機械が苦手な人でも簡単に使えて、超音波式なので火傷の心配もありません。電源ボタンを長く押すと、上部がライムイエローに点灯。加湿しなくてもライトは点けられるので、インテリアとしても優秀ですね。

 

 

購入者からは「見た目がかわいくて心も体も安らぐ」「小さいから持ち運び出来てイイ」「音も静かで使いやすい」と大好評。長く使っているとへたれてしまう吸水用のスポンジ芯も、本体にひとつ付属されているのがうれしい心づかいです。職場や車の中など、場所を選ばず持ち運びできる「ミニ加湿器」。ぜひチェックしてみてください。

TAG
SHARE ON