雑貨・日用品
2019/2/21 18:00

遠足やキャンプにピッタリ! コンパクトで持ち運びに便利なセリアの「おしぼりセット グリーン」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「おしぼりセット グリーン」(セリア)

アウトドアの食事で困るのが“手の汚れ”。そこで今回はシンプルなデザインのケースとおしぼりがセットになった、セリアの「おしぼりセット グリーン」を購入してみました。同商品は蓋をひねらずに引っ張るだけでオープンする仕様。簡単に開けられるので、手がふさがっているときにもおススメです。蓋にはちょうどいい引っかかりがあるので、バッグの中で勝手に開くこともなさそう。

 

ケースから取り出したおしぼりは、コンパクトな容器からは想像もできないようなビッグサイズです。両手を覆いきるほどの大きさなので、広い面を一度に拭き取れそうですね。生地は薄手ですが引っ張っても破れず、ざらざらとした手触りで拭き心地も抜群。手についていた昼食のお好み焼きソースもしっかり拭き取ることができました。小さなサコッシュに入れても、スペースを圧迫せずに持ち運びできますよ。キャンプやバーベキューはもちろん、子どもの遠足に持たせてあげてもいいかも。

 

 

購入者からは「子どもでも簡単に開けられて便利!」「ポーチにも入る小ささが魅力的だね」「お祭りでたこ焼きを食べる前にさっと拭ける」など好評のようす。ピクニックやドライブまで幅広く使える「おしぼりセット グリーン」。ぜひチェックしてみてください。