雑貨・日用品
2019/5/30 10:30

2.5倍に文字を拡大! ダイソーの多機能アイテム「フラットレンズ しおりタイプ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「フラットレンズ しおりタイプ」(ダイソー)

世間を魅了するステキな作品が後を絶たない書籍たち。文庫や単行本を持ってお出かけするのが好き、なんて人も多いかもしれませんね。しかし近頃は、「本を読み過ぎて目が悪くなってきた…」「コンタクトにしたけど慣れない~」といった声もチラホラ。そこで今回は本のお供にぴったりな、ダイソーの「フラットレンズ しおりタイプ」をピックアップ。レンズ・定規・しおりが1つになった欲張り商品を徹底レビューしていきます。

 

一般的なサイズのしおりに、キュートな赤いリボンが結ばれた同商品。しおりの片側には7cm分の長さを測れるメモリがついています。特に目を引くのは、2.5倍の倍率で文字を拡大できるレンズ。実際にレンズを通して文字を読んでみましょう。

 

「字が小さすぎて読めない!」と困ることの多い文庫本を覗いてみると、細かい文字が鮮明にうつし出されました。文字と拡大鏡の距離を変えれば、見やすい大きさに調整もできます。軽くて場所も取らないので、混雑時の電車では大活躍するかも。

 

同商品を購入した人からは、「いろんなサイズの本に挟めるから便利」「レンズが知的でお気に入り!」「定規になるのが地味に助かる」と大好評。一石三鳥のアイデアグッズを、ぜひ試してみては?

TAG
SHARE ON