雑貨・日用品
2019/7/29 21:00

「考えた人は天才すぎ!」SNSで話題沸騰中の「wemo[ウェモ]バンドタイプ」レビュー

私たちの生活を豊かにしてくれる、便利グッズやスタイリッシュなアイテムたち。本稿では“個性溢れる商品”をピックアップし、徹底レビューしていきます!

 

いつでもすぐにメモができる「wemo[ウェモ]バンドタイプ」

仕事をする上では欠かせない“メモ”。紙へ記入することが多いと思いますが、雨の日に外でメモをとるのって大変ですよね。特に外で仕事をする方は、「メモ帳が雨に濡れてぐちゃぐちゃ…」といった経験があるのでは?

 

そこで今回ご紹介するのは、「wemo[ウェモ]バンドタイプ」。“いつでも・どこでも、書ける・思い出せる”をコンセプトにした、腕に巻いて使用するメモです。今年7月放送の「あさチャン!」(TBS系)などでも取り上げられ、「濡れても文字が消えないなんて便利すぎ! 会社で密かにブームが巻き起こってるよ」「こんな便利グッズがあるとは知らなかった。すごく画期的で使いやすいな」と話題沸騰中。「日本文具大賞 2018 機能部門」で優秀賞に輝いた同商品は、一体どのような使い勝手なのでしょうか。

 

バンドは縦23.8cm、幅4.5cmの細長いサイズ。肌を傷つけにくい“シリコン”で作られているため、ゴム特有の弾力がありました。またボディが靴べらのように湾曲しており、表面はスベスベとした手触り。

 

装着方法はとってもシンプルで、本体をパチンと腕に当てて巻きつけるだけです。メモする際は油性ボールペンを使いますが、なんと書いた文字が消しゴムで消せるんです。それでは早速使ってみましょう。

 

 

バンドを腕に当てると、本体がクルンと変形しながら密着します。予想以上にしっかりとフィットし、腕から離れる様子はありません。メモとしての使い勝手も良好で、書き心地と消し心地は超なめらかでした。

 

 

実際に購入した人からは、「時計みたいにいつも腕に装着してる。いちいちメモ帳を取り出す必要がないからラクだね」「考えた人は天才すぎる! 雨に濡れても字がにじまないのはありがたい」「サッとメモが取れるので心強い。書いた内容がすぐ思い出せるのもGOOD」「油性ボールペンの字が消しゴムで消せるなんてビックリだ! メモ帳と違って繰り返し使えるところが魅力的」と好評の声が多数あがっています。

 

「wemo[ウェモ]バンドタイプ」を利用すれば、咄嗟にメモが必要な時でも柔軟に対応できそうですね。

 

【ギャラリー】