雑貨・日用品
2019/10/15 20:50

見た目はまるでインベーダー!? グニャッと脚が曲がる「スマホ スタンド 三脚タイプ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
かがむ必要なし! 立ったままでも靴が履ける「伸縮式靴ベラ」

 

●「スマホ スタンド 三脚タイプ」(ダイソー)

電話やメールといった機能だけでなく、動画やゲームまで楽しめる“スマートフォン”。日常で頻繁に使用するツールだけあって、アクセサリーにもこだわりたいですよね。そこで今回ご紹介するのは、ダイソーで販売されている「スマホ スタンド 三脚タイプ」。スマホはもちろん、デジカメにも使える三脚タイプのスタンドです。

 

 

 

黄色と黒のカラーリングが特徴の同商品は、本体の全長が約20cmほどの大きさ。脚の先端には黄色い玉のような飾りがついており、まるでインベーダーのようなユニークな見た目です。

 

アジャスター部分を開いてスマホを設置してみると、クッション材のおかげでガチッと固定されました。試しに軽く振ってみても、スタンドから落ちることはありません。また横幅が約55~75mmまでのスマホなら使用可能。ちなみにデジカメを設置する際はホルダー部を外して、取りつけネジをカメラに装着してください。

 

 

 

実際に購入した人からは、「しっかり固定してくれるので安心して使えるよ!」「動画見たり、集合写真を撮る時にとても助かる~」などの声が上がっています。自分の好きな角度でスマホを固定してくれる同商品を、是非試してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

【関連記事】
ニット類の型くずれとおさらば! コンパクトに畳める「型くずれ防止 セーター干しネット」

TAG
SHARE ON