雑貨・日用品
2019/10/11 20:50

ニット類の型くずれとおさらば! コンパクトに畳める「型くずれ防止 セーター干しネット」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
まるでプラモデル!? 何段にも変形する「A4トレー ロングタイプ」

 

 

●「型くずれ防止 セーター干しネット」(ダイソー)

ようやく秋らしく、涼しくなってきましたよね。涼しくなるとセーターを着る機会も増えると思いますが、ハンガーにかけると型くずれしてしまうことも…。そこで今回は、ダイソーで購入してきた「型くずれ防止 セーター干しネット」をピックアップ。ニット類が平干しできる、便利なネットです。

 

同商品はハンガーフックに6本の紐がついており、その紐が丸型ネットの外枠に繋がっている見た目。直径は約60cmありますが、畳むとコンパクトサイズになりますよ。

 

 

さっそく実際に使っていきましょう。まずラックにハンガーフックを「ガチッ」と設置。すると丸型のネットが、ラックに吊るされる形になりました。続いてネットの上に、セーターを平干し。ネットからはみ出している部分も少なく、これなら型くずれも心配せずに平干しできそうです。

 

 

 

実際に商品を購入した人からは、「想像以上に作りがしっかりしてて驚いた!」「大きいからセーターも気兼ねなく干せますよ」と好評のようす。同商品を活用して、大切な衣類の型くずれを防いでみませんか?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
シックなデザインが男心をくすぐる!? かっこいいのに多機能な「システムリング手帳」

TAG
SHARE ON