雑貨・日用品
2019/10/14 20:50

かがむ必要なし! 立ったままでも靴が履ける「伸縮式靴ベラ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
ニット類の型くずれとおさらば! コンパクトに畳める「型くずれ防止 セーター干しネット」

 

●「伸縮式靴ベラ」(ダイソー)

靴を履く際に重宝する“靴ベラ”。商品によって柄の長さがまちまちで、しゃがまないと使えないものもありますよね。できれば無理のない姿勢でサッと使えたらうれしいもの。そこで今回は、ダイソーで発売中の「伸縮式靴ベラ」をご紹介します。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

木製のようなデザインをした同商品。スチール、ポリプロピレン、ナイロンで作られており、表面はツルッとした触り心地です。商品名の通り伸縮式になっていて、約54~77cmまで調節可能。

 

 

使い方はまず棒を回して“ロック”を緩め、丁度いい長さに合わせます。後は逆方向に回してロックを締めるだけ。それでは、早速使ってみましょう。最長の状態で試すと、かがむことなくスムーズに靴を履けました。体に負荷がまったくかからないので、腰を痛めている人にはありがたいかも。

 

 

 

 

実際に購入した人からは、「めっちゃ楽に靴が履けます。短い靴ベラとはお別れしました」「突っ張り棒と同じ感覚で柄を伸ばせるね。最近しゃがむのが辛いから助かるよ」と好評の声が。

 

立ったまま靴が履ける同商品を、この機会にぜひ利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
まるでプラモデル!? 何段にも変形する「A4トレー ロングタイプ」

 

TAG
SHARE ON