雑貨・日用品
2019/11/23 20:50

名前に違わぬ有能さ… 「ラクラク抜ける! 電源アダプター(プラグロック機能付)」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
デスクに1つほしい収納グッズ!? 小物が片づく&取り出しやすい「仕切りケース3」

 

●「ラクラク抜ける! 電源アダプター(プラグロック機能付)」(ダイソー)

コンセントから電源アダプターを抜くとき、固くてなかなか抜けなかった… と苦労したことはありませんか? じつはダイソーの「ラクラク抜ける! 電源アダプター(プラグロック機能付)」を使えば、タイトル通りアダプターが簡単に抜けるそうです。早速その使い心地をチェックしてみましょう。

 

 

同商品は、オレンジ色のレバーがついた電源アダプター。おまけに機器側のプラグを抜けにくくするための「プラグロック機能」つきです。

 

 

使用方法も至って簡単。アダプター本体をコンセントに差し込み、プラグを電源アダプターへ。コンセントから抜くときは、オレンジ色のレバーを押せば簡単に引き抜けます。実際に使ってみたところ、確かにレバーを押すだけで簡単にアダプターが抜けました。

 

 

 

ネット上でもかなり好評のようで、「すごい。本当にラクラク抜ける!」「抜きやすさだけじゃなく、プラグロック機能もついているのが嬉しい」「コンセントの抜き差しがストレスフリー!」と絶賛の声が続出。

 

抜きやすさはもちろん、プラグロック機能までついた“電源アダプター”。これで“固いコンセント”とサヨナラできそうですね。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
コロコロした形が可愛すぎ… ラクラク持ち運べる「ミニホチキス&テープセット」