雑貨・日用品
2019/11/25 20:50

こんなに動くとは思わなかった… 自由自在に角度を調整できる「スマホスタンド(フレキシブルアーム)」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
名前に違わぬ有能さ… 「ラクラク抜ける! 電源アダプター(プラグロック機能付)」

 

●「スマホスタンド(フレキシブルアーム)」(ダイソー)

現代人が肩身離さず持ち歩いているスマートフォン。電話やメールだけでなく、暇な時にスマホで動画を視聴することも多くなりましたよね。そこで今回はダイソーから200円で販売されている「スマホスタンド(フレキシブルアーム)」をご紹介。クリップを机に挟むと、スマホ用のスタンドとして使えるアイテムです。ネット上からは、「レシピ動画を確認しながら料理する時に役立ってる」「寝室のベッドに装着して動画を視聴してます」などの声が続出中。一体どのような構造になっているのでしょうか?

 

 

 

 

同商品はスマホを装着する“ヘッド部分”とグニャッとした“アーム部分”に分かれています。全体的に白を基調としたスタイリッシュなカラーリング。ヘッド部分には滑り止めのような素材が接着されているため、スマホがズレ落ちる心配もなさそうですね。

 

 

 

アームの長さは最大で約62cmほど。ヘッドの部分には横幅が約10cmまでのスマホを挟めます。なお、対応サイズ以上の端末やタブレットPCなどは使用できません。

 

さっそく、2つの部品をセットしていきます。まずはヘッド部分のリングを外し、アームの丸い先端に装着。あとはネジのようにリングをギュッとしめれば完成です。特に難しい工程はなく、あっという間にスタンドを組み立てられました。

 

 

 

机に装着して使い心地を試していきましょう。思っていた以上にクリップの力が強力なおかげで、スマホをガッチリと固定してくれます。ヘッドをクルクル回転させると、360度の角度に調整可能。アームとヘッドで角度を調節すれば、寝ている状態でも動画を楽しむことができますよ。

 

実際に愛用している人からは、「グネグネ曲がるアームの部分がユニーク」「こんなに頑丈なスマホスタンドがダイソーで販売されているとは…」「寝室でスマホの動画を観る時にとても便利! クリップ式で取り外せるからラクラク設置できる」といったコメントが相次いでいました。

 

動画の視聴回数が多いスマホユーザーにうってつけな同商品。クリップ式で簡単に設置できるので、ぜひ幅広いシーンで活用してみてください。

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
デスクに1つほしい収納グッズ!? 小物が片づく&取り出しやすい「仕切りケース3」

TAG
SHARE ON