雑貨・日用品
2020/6/11 20:50

涼しい風からアロマが香る! レトロなデザインが可愛い「Toffy テーブルアロマファン」レビュー

おしゃれな雑貨を多数取り揃えている「Toffy」では、レトロな雰囲気漂うデザイン家具シリーズを展開中。なかでも「Toffy テーブルアロマファン」は、アロマの香りをまとった風でリラックスできると人気のアイテムです。SNSでも「絶妙な色合いとデザインがおしゃれ」「コンパクトだからどこにでも置ける」といった声が。果たしてどんな働きをしてくれるのでしょうか。

 

【関連記事】
え、これがスポンジなの……? 革新的なシリコン製スポンジ「シリコン スクラバー」レビュー

 

●アロマの香りで癒される「Toffy テーブルアロマファン」

少しずつ日が高くなって、日中の暑さが増してくるこの季節。そろそろ扇風機の出番ですが、威力が弱いと生ぬるい風でよけい不快になってしまいますよね。先日デスクに置くための扇風機を探していたところ、ロフトで「Toffy テーブルアロマファン」(4290円/税込)を発見。二枚羽根という珍しさに惹かれてさっそく購入してきました。

 

 

同商品は、123(幅)×188(高さ)×105mm(奥行)とコンパクトなサイズの扇風機。安定感のある台座に、2枚の羽根を守る厚みのあるガードが乗っています。カラーは落ち着きのあるペールアクアで、どんなインテリアにもマッチしそうな色合い。台座についているメタリックなロゴもレトロな雰囲気を醸し出していますね。

 

風量は3段階で調節可能で、周囲にまんべんなく風を送る首振り機能つき。首振りと言いながら台座ごと回転する姿がなんとも健気です。底には滑り止めクッションがついているため、ちょっとした揺れでデスクから落ちることもなさそう。2枚羽根のおかげか、一番弱い風量でもしっかり涼しい風が届きました。

 

回転部の中央を取り外すと、中にはエッセンシャルオイルを染み込ませるパッドが。ここに好きなアロマを垂らせば、涼しい風と共にいい香りまで楽しめますよ。また同商品は“USB充電式コードレス”なので、置き場所を選びません。4時間の充電で最長9時間ほど稼働します。

 

 

 

購入した人からは、「思ったより音も静かだしちゃんと涼しい」「アロマの香りを楽しみながら涼めるなんて最高! いつもより仕事の効率もアップしました」「男女問わないデザインなのが特にいいですね」と好評の声が続出。一石二鳥の「Toffy テーブルアロマファン」で、快適に夏を乗り切ってみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
指を鳴らして時刻を表示! ブラックカラーの立方体デザインがおしゃれな「MoMA カラーキューブクロック ブラック」レビュー