雑貨・日用品
2020/8/5 10:30

ボトルの洗浄が劇的に変わる! 磁石で容器の内側を洗える「マグネティックスポットスクラバー」レビュー

便利なキッチンツールを数多く手がけるブランド「Cuisipro(クイジプロ)」。同ブランドの「マグネティックスポットスクラバー」は、花瓶や水筒を快適に洗えるお掃除グッズです。磁石を利用して容器の内側を洗うというアイデアが話題を呼び、ネット上では「ブラシがなめらかに動いて洗いやすい」「ボトルの洗浄が圧倒的にスムーズになりますよ!」といった反響が。実際に使用しながら使い勝手を確かめていきます。

 

●容器の内側を隅々まできれいに!「マグネティックスポットスクラバー」(Cuisipro)

アウトドアシーンの水分補給には欠かせない水筒。水回りの設備が不十分なキャンプ場では、きれいに洗えないことも多いですよね。そこで今回は、水筒や花瓶の洗浄をサポートする優れもの「マグネティックスポットスクラバー」(2530円/税込)をピックアップしてみました。

 

同商品は磁石の力を利用して容器の内側を洗えるアイデアグッズ。パーツは“マグネット入りの本体”と“ゴムブラシつきのスクレーパー”の2つに分かれています。本体の大きさを測ってみたところ、ブラシを含めても約30(幅)×30(奥行き)×57mm(高さ)とコンパクト。屋外でも気軽に持ち運べるのがありがたいですね。

 

使い方はとっても簡単。スクレーパーを容器の中に入れたら、外側から本体の磁石で引き寄せるだけでOKです。それではさっそく容器を洗ってみましょう。

 

磁石で吸着している様子を確認するべく、透明な花瓶を洗って性能を検証。まずは容器へスクレーパーを投入します。本体をスクレーパーに近づけてみると、ピタッとブラシが容器の内側に貼りつきました。本体の動きに合わせてブラシを移動させられるため、花瓶の掃除はかなりラクチン。自由にブラシを操作できるおかげで、普段手が届かない奥底の汚れもバッチリ洗浄できますよ。

 

 

同商品を利用している人からは、「デキャンタみたいな形が複雑なボトルもきれいに洗える!」「ブラシがゴム製だからボトルを傷つけないのもいいね」など絶賛の声が続出。磁石を利用したアイデアグッズで、大切なボトルや食器をお手入れしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON