雑貨・日用品
2020/9/1 10:30

買い物袋が肩掛けバッグに変身!? ぷにぷにグリップで持ちやすい「Click&Carry」レビュー

ハウスウェアやホビー商品を扱っている「あおぞら」。同社が販売している「Click&Carry」は買い物袋を楽に持てるようになるアイテムです。ネット上でも「レジ袋が肩掛けできるのは便利」「重い荷物を持っても手が痛くならない!」と話題の同商品を、さっそくチェックしていきましょう。

 

●毎日の買い物がグッと楽になる「Click&Carry」(あおぞら)

日々の生活に欠かせない買い物ですが、荷物の持ち運びは一苦労です。特に食料品を大量に買い込んだ時は、袋が手に食い込んで困ることがしばしば……。そんな時に便利なのがあおぞらから販売中の「Click&Carry」(1760円/税込)。買い物袋に取りつけることで、持ちやすさを一段とアップできますよ。

 

アーチ型の本体は、大きさ約13(幅)×3.5(高さ)×5.2cm(奥行き)ほどとコンパクト。重量も約80gで、鞄に入れても負担にならない重さです。急に大量の買い物をしたくなることもあるため、常備しやすいのは助かりますね。

 

本体の下部はラバーグリップがついていて、重い荷物を持っても手が痛くならない作り。さらに滑り止めとしても活躍し、肩掛けした際のズレ落ちを防いでくれます。

 

使い方は簡単で、まず上蓋を押しながら回転させるとフックが出現。あとはフックの両端にレジ袋を引っ掛ければ、あっという間にセット完了です。試しに持ってみるとグリップがプニプニしていて心地よい持ち心地。ペットボトルなど重めのモノを入れても指が痛くならず、これなら長時間のお買い物でも苦になりません。

 

 

 

同商品を使えば買い物袋を肩掛けバッグのように使うことも可能。バスや電車で移動する際など、両手が塞がっていると不便な場面で活躍してくれます。また持ち手を固定することで買い物袋が倒れにくくなり、自家用車で買い物に行く人にもおススメですよ。

 

実際に商品を購入した人からも「近所のスーパーが遠くて荷物運びが大変だったので、袋が持ちやすくなって嬉しい!」「エコバッグを買ったものの肩掛けするには微妙に長さが足りなかったから助かった」と好評の声が相次いでいました。

 

袋を持ちやすく変身させる「Click&Carry」を、毎日のお買い物に役立ててみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON