雑貨・日用品
2020/10/7 10:30

コップ代わりに使ってもおしゃれ! 個性的なデザインの「ドロップボトル 500ml」レビュー

キッチンツールやステーショナリーなどを扱う「ビッテ」では、ユニークなデザインにこだわったアイテムを数多く展開中。おしゃれなドリンクボトルもいくつか販売されているのですが、中でも「めざましテレビ」で紹介された「ドロップボトル 500ml」がネットで注目を集めています。SNS上では、「スポーティーな見た目がおしゃれ!」「カバーをつけても外してもかわいい」と好評の声が。どんな使い勝手なのか、実際に使って確かめていきましょう。

 

●個性的なデザインが目を引く「ドロップボトル 500ml」(ビッテ)

好きな飲み物を手軽に持ち運べるドリンクボトルは、季節を問わずに使いたい便利なアイテム。自宅にも容量の異なるドリンクボトルが数本あるものの、見た目のデザインにはあまり違いがありません。特に私はキャンプ場に持っていくことも多いため、ひと目で自分のものとわかるようなボトルが理想的。デザインと機能性を兼ね備えたボトルを探し続け、ようやく見つけ出したのが「ドロップボトル 500ml」(2200円/税別)です。

 

水滴のようにコロンとしたフォルムがかわいい同商品。2種類のサイズと5種類のカラーがある中から、今回は500mlのブルーを購入しました。

 

 

ボトル本体は「Traitan」という壊れにくいプラスチックでできており、伸縮性のあるカバーつき。持ってみるとなめらかな手触りでありながら、滑りにくくて手にフィットするカバーです。

 

ボトルのキャップには、持ち運びに便利な紐が付属。カバーの内側はタオル地で、ボトルの外側についた水滴を吸収してくれます。これならほかの荷物と一緒にバッグに入れる際も安心ですね。

 

大きい飲み口はドリンクを注ぎやすく、氷の出し入れもスムーズ。写真映えする形状のボトルなので、カバーをかけずにコップ代わりに使ってもおしゃれですよ。

 

 

購入した人からも、「人と被らないデザインがお気に入り」「不思議な形だけど持ちやすくて飲みやすい!」「家でも外でも毎日使ってます」と絶賛の声が。キュートな「ドロップボトル 500ml」で、おしゃれにドリンクを楽しんでみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON