雑貨・日用品
2021/1/27 10:30

ピスタチオ・小澤慎一朗も愛用! 箱ティッシュを2箱同時に使える「両面ティッシュケース リン」レビュー

キッチン収納やインテリアなど、便利でおしゃれな生活雑貨を数多く取り扱っている企業「山崎実業」。同社の「両面ティッシュケース リン」は、前と後ろの両方からティッシュペーパーを取り出すことができる斬新なティッシュケースです。以前には「有吉ゼミ」でピスタチオ・小澤慎一朗の愛用品として紹介され、SNSで「単純なアイデアだけどめっちゃ助かる」「キッチンでもリビングでも大活躍だね」と話題に。どれくらい便利に使えるのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●2つの箱を収納できる「両面ティッシュケース リン」(山崎実業)

最近キッチンで料理をする機会が増えてきたため、なるべくきれいに使うように心がけている私。今まではキッチンペーパーしか置いてなかったのですが、ちょっとした汚れをすぐ掃除できるよう箱ティッシュも備えることにしました。そこで使いやすいティッシュケースを探し、「両面ティッシュケース リン」(3850円/税込)を購入。ティッシュやキッチンペーパーを2つ同時にセットできるケースです。

 

清潔感のあるホワイトに塗られたボックスと、木製のフタがセットになっている同商品。大きさは26(幅)×11(奥行)×14cm(高さ)ほどで、中を2つに分けられるマグネット式の仕切りもついています。

 

↑仕切りを入れて、ティッシュペーパーとキッチンペーパーをセット

 

ボックスの両面に穴が開いているため、箱ティッシュを2つ入れれば前後から同時に取り出すことが可能。高さ5cm以内のパッケージならキッチンペーパーやポリ袋ケースなども入れられますよ。

 

↑一面はティッシュペーパー

私はキッチンで使うことを考えて、ティッシュの反対側にはキッチンペーパーを入れることに。2つの箱を平置きにするより省スペースで、スムーズな使い心地でした。ちなみに仕切りを取り外せば、5cm以上の高さがある箱も収納可能です。

 

↑反対側はキッチンペーパー。ポリ袋なども収納可能

 

購入した人からは、「ケースの向きを変えずに取り出せて便利」「カウンターキッチンにぴったりのデザインだね」「見た目もおしゃれでインテリアとしても優秀です」と好評の声が。よく使うものを「両面ティッシュケース リン」に入れて、使い勝手をアップさせてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON