雑貨・日用品
2021/1/29 10:30

密封性の高いフタつきで安心! ウェットティッシュをおしゃれに持ち運べる「WET TISSUE POUCH 2」レビュー

アウトドアやキャンプで活躍するアイテムを取り扱っているショップ「Hanpty Deco」では、デザイン性にこだわったブランド「CAMP GEAR」の商品も販売中。キャンプ好きだけでなくママ世代からも注目を集めているのが、同ブランドの袋型ウェットティッシュ専用ポーチ「WET TISSUE POUCH 2」です。SNSでも「セットが簡単で使いやすい」「これなら毎日持ち歩きたくなる!」といった声が多数。さっそく使い勝手をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●ウェットティッシュがすっぽり収まる「WET TISSUE POUCH 2」(Hanpty Deco)

ウイルスや雑菌から身を守るためにも、こまめな手洗いと消毒は欠かせない習慣。私は毎日ハンカチと小さな消毒スプレーをバッグに入れて持ち歩いています。しかしちょっとした手先の汚れが気になる場合、さっと手を拭けるウェットティッシュが便利。そこで今回は、ウェットティッシュをスマートに持ち運べる「WET TISSUE POUCH 2」(3190円/税込)の「Red」カラーを購入しました。

 

丈夫で厚手な「コーデュラナイロン」を使用したポーチに、密封性の高いフタが取りつけられている同商品。中には約16(幅)×11(高さ)×4cm(厚み)以内の袋型ウェットティッシュを収納することが可能です。

 

まずはフタの裏にある剥離テープを剥がし、ポーチに縫いつけられている透明シートに合わせて装着。次にウェットティッシュの取り出し口についているフィルムをすべて取り除いて、ポーチの中に収納します。ポーチの穴とウェットティッシュの穴がきれいに重なるようにセットすることで、スムーズに取り出せるようになりました。

 

 

ウェットティッシュが入ったらポーチの口を閉め、ポーチ上部の余った部分を折り返せば完成。口はマジックテープでぴったり塞げるので、ウェットティッシュが乾く心配はありません。

 

購入した人からも「遊び心のあるデザインがお気に入り」「フィルムタイプのフタより中身が乾きにくくて助かる!」といった声が。いつでも身の回りを綺麗にできるように、「WET TISSUE POUCH 2」をバッグに忍ばせておきたいですね。

TAG
SHARE ON