雑貨・日用品
2021/4/19 19:30

世界30カ国で愛されるお掃除クロスって?7秒に1枚売れる「イークロス ジェネラルパーパスクロス」レビュー

株式会社ブリキから発売されている「イークロス ジェネラルパーパスクロス」は、イギリスが世界に誇る高性能お掃除クロスです。世界30カ国で累計販売数5000万枚以上の実績を誇っており、SNS上で「掃除をラクにしてくれる画期的なクロス」「1度使ったら他のクロスは使えなくなるよ…!」と大きな話題に。世界で7秒に1枚売れている“爆売れクロス”をさっそくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ランチタイムが待ち遠しくなる?猫好き必見のアイテム「ランチ巾着/ホワイト ポール&ジョーブレイクタイム」レビュー

 

 

●洗剤を使わずに約99%除菌できる「イークロス ジェネラルパーパスクロス」(パンデミック)

雑菌が気になるキッチンや食卓を洗剤できれいにしたいけど、食べ物を扱う場所に洗剤を使うのは少し抵抗がありますよね。そこで何か良いアイテムはないか探していたところ、ロフトで「イークロス ジェネラルパーパスクロス」(1650円/税込)を発見。水だけで油汚れを落とすだけでなく、約99%除菌できるというハイスペックアイテムです。

 

見た目では分かりにくいですが、特殊な素材でできた同商品。1cm四方に約48万本の高密度な繊維を使用することで、あらゆる汚れを掻き取るように除去します。

 

試しに洗いたての食器を拭いてみたところ、想像以上の吸水力に感動。水滴をきれいに拭き取ってくれるため、水垢が残ってしまう心配はありません。

 

続いて食卓テーブルを拭いてみると、汚れがしっかりきれいに。表面上の細かい食べこぼしだけでなく、机に染みついていた薄いシミまで落としてくれました。

 

ちなみに同商品にはもう1つ優秀ポイントが。クロスといえば、濡れたまま放置すると雑菌が繁殖して悪臭を放つことがありますよね。しかし「イークロス ジェネラルパーパスクロス」は、ぬるま湯ですすいで絞るだけで残留菌を約0.01%まで減少させることが可能。面倒な手間をかけることなく、クロスを清潔に保つことができますよ。

 

実際に同商品を使った人からは、「洗剤を使いたくない冷蔵庫や電子レンジの掃除に最適だね」「ゴシゴシしなくても簡単に汚れがとれた!」「洗剤を使わないできれいになるなんて最高」といった絶賛の声が続出。

 

あなたもぜひ話題の“爆売れクロス”の実力を確かめてみては?

 

【関連記事】
ビジネスマンの必需品が一体化!?コンパクトで使いやすい「エチケットブラシ靴べら付き」レビュー