雑貨・日用品
2021/5/13 10:30

日常でも使えるアウトドア用ベルト! ワンタッチで着脱可能な「タクティカルベルト」レビュー

幅広い分野のオリジナル商品を製造している会社「GREAT ALBION(グレート・アルビオン)」。同社が展開するブランド「SAVILEMAN(サヴィルマン)」では、ワンタッチで着脱可能な「タクティカルベルト」を販売しています。SNS上でも「普段用にもアウトドア用にも使えそう!」と話題に。あまり聞き慣れない“タクティカルベルト”ですが、いったい一般的なベルトとは何が違うのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●ファッション性と機能性を持ち合わせた「タクティカルベルト」(GREAT ALBION)

アウトドアやサバイバルゲームの際に使用される“タクティカルベルト”。頑丈な作りのおかげで、DIYや登山、ハイキングなどにも安心して使えます。とはいえタクティカルベルトと聞くと、どうしてもゴツゴツとした武骨なイメージが。しかし今回ご紹介する「SAVILEMAN」の「タクティカルベルト」(2980円/税込)は、洗練されたデザインも特徴です。

 

軍でも使用される1000Dナイロンベルトを採用している同商品。高い耐久性はもちろん、雨に強い防水性も持ち合わせています。革製のベルトは水に濡れると痛んでしまいがちなので、防水性に優れているのはありがたい……。

 

試しに強い力で引っ張ってみても、生地が伸びたり痛んだりする心配はなし。バックルをロックしている際は独自の構造でしっかり固定されているため、ハードな動きで外れてしまうこともありません。

 

ちなみにウエストサイズは45cmから120cmまで対応。容易にサイズ調節が可能なので、自分の体型に合わせてお使いください。

 

ワンタッチで着脱できる手軽さも同商品の魅力。バックルの金属レバーを握るだけで簡単にロックを解除できました。

 

実際に装着してみたところ、予想以上のホールド力にびっくり。一般的なタクティカルベルトの“ゴツゴツ感”もないため、カーゴパンツやチノパン、ジーンズにも合わせやすそうです。

 

同商品を購入した人からは、「軍で使用される素材を使っているからテンション上がる!」「頑丈な作りなので、遠慮なくガシガシ使えるね」といった好評の声が続出。

 

1本で“アウトドア用ベルト”と“普段使いベルト”の2役をこなす「タクティカルベルト」を、あなたもぜひチェックしてみては?

TAG
SHARE ON