雑貨・日用品
2021/7/5 10:30

場所をとらない超薄型ボディ! Amazonで高評価続出の「デジタルキッチンスケール」レビュー

料理にこだわるほど欠かせない調理器具ですが、種類が増えるとキッチン回りがごちゃつきがち。そこでオススメしたいのが、TOFOCOの「デジタルキッチンスケール」です。同商品はフラットな薄型タイプの計量器。Amazonでも星4・5の高評価が8割を超えており、「薄いしフックに掛けられる穴もついているので邪魔にならなそう」「メタリックな見た目は清潔感があってかっこいい!」と注目を浴びていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●フックに掛けられる超薄型計量器「デジタルキッチンスケール」(TOFOCO)

おうち時間が増えて少し凝った料理を作るようになった私。しかし専用の調理器具を増やしすぎたせいか、狭いキッチンの棚がぎゅうぎゅう詰め状態に……。もっとスッキリ整頓できないか悩んでいたときにAmazonで見つけたのが、コンパクトな「デジタルキッチンスケール」(1680円/税込)です。

 

本体の大きさは約182(縦)×182(横)×16.5mm(厚さ)とかなり薄型。食器棚はもちろん、ちょっとした隙間でもしまうことができます。上部には丸い穴が開いているため、フックに引っ掛けてもOK。調理スペースの前など、自分が手に取りやすい位置に保管できるのはうれしいですね。

 

 

実際に食材の重さを量ってみたところ、メインの計量機能も使いやすさ抜群。LCD液晶ディスプレイに表示される数字が大きく、パっと結果を把握できて好印象です。ディスプレイはバックライト付きで、薄暗い場所でも計量結果が見づらくありません。

 

 

また、「g」以外に「ml」「lb/oz」「oz」と様々な単位に切り替えられるのもうれしいポイント。ボタンを押すだけで、瞬時に量りたいモノに合わせた単位を選択できます。特に「ml」で計量できるのは、料理をするときに液体を使うことも多いので、かなり便利。分かりやすい単位で計測し、よりスムーズに調理を進められますよ。

 

商品を購入した人からも好評で、「小型のキッチンスケールなのに最大5kgまで量れるのはびっくり」「スッキリしたデザインで食器棚にしまっても場所をとらなくて助かってます」「天板が広めの作りだから大きい食材も乗せやすい!」と絶賛の声が続出。計量器の置き場に悩んでいる人は、どこにでもしまえるサイズ感の「デジタルキッチンスケール」を導入してみてはいかがでしょうか?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON