雑貨・日用品
2021/7/6 10:30

冷たいワインを楽しみたいならコレ! ガンダムとのコラボでも話題を呼んだ「アイスクーラースリーブ・WA126」レビュー

世代を超えて愛されるキッチンウェアの販売で有名な、フランスのブランド「ル・クルーゼ」。同社の「アイスクーラースリーブ・WA126」は、持ち運びに便利なコンパクトサイズのワインクーラースリーブです。自宅やアウトドアシーンなどで活躍するアイテムだけに、SNS上でも「冷蔵庫にボトルを取りに行く手間が省ける」「冷え冷えのワインが楽しめて最高」といった声が。その実力をじっくり確かめていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●持ち運びに便利でボトルをいつでも冷やせる「アイスクーラースリーブ・WA126」(ル・クルーゼ)

アウトドアにぴったりの夏が訪れようとしています。家族や友人と食材を揃えてキャンプに行く計画を立てている人は少なくないはず。おいしいキャンプ飯を頬張りながら、「大自然に包まれながらワインを1杯」なんてイメージも浮かんできますよね。そんなシチュエーションにぴったりなのが、卓上でボトルを冷やせる「アイスクーラースリーブ・WA126」(2530円/税込)です。

 

同商品のサイズは15.5(幅)×2(奥行)×23cm(高さ)。今回は色鮮やかなチェリーレッドをチョイスしましたが、実は昨年12月には「機動戦士ガンダム」とのコラボバージョンも発売されています。

 

それでは実際に商品を使用してみましょう。事前の準備はスリーブを冷凍庫でキンキンに冷やしておくだけ。あとはボトルに被せればセッティングは完了です。電源に接続するわけではないので、手間がほとんどかかりません。

 

 

ちなみにスリーブは底が筒抜けになっているため、ボトルをテーブルに置いたまま上部から被せられます。また冷凍庫で冷やした直後でも、スリーブがボトルの形になじんですんなり被せることができました。ただし、持ち運びの際にボトルをすぽっと落とさないよう注意してくださいね。

 

同商品を購入した人からは、「ボトルの保冷がめっちゃ楽!」「シンプルな見た目でテーブルに置いていても違和感がないね」などの反響が続出。「アイスクーラースリーブ・WA126」を使って、夏の夜に冷やしたワインを楽しんでみてはいかが?

TAG
SHARE ON