雑貨・日用品
2021/7/6 19:30

つり下げ式の蚊取り線香入れ!? コンパクトな“ブタさん”がキュートな「ポータブルミニ蚊遣り」レビュー

完全オリジナル商品を数多く展開している雑貨メーカーの「デコレコーポレーション」。かわいい動物キャラをモチーフにしたアイテムを多数販売する中、最近は蚊対策に最適な「ポータブルミニ蚊遣り」が注目を集めているよう。どのような方法で蚊から守ってくれるのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
小物をきれいに収納できる「東急ハンズオリジナル ライフスタイルツール ボックスM」レビュー

 

 

●腰からぶら下げられる「ポータブルミニ蚊遣り」(デコレコーポレーション)

夏といえば暑さ対策が大切になりますが、アウトドア好きは“蚊対策”も忘れたくないですよね。夏のキャンプやフェスに備えて蚊の対策グッズを物色していたところ、可愛らしいブタさんが特徴的な「ポータブルミニ蚊遣り」(968円/税込)を東急ハンズで発見しました。

 

「ポータブルミニ蚊遣り」はつり下げ式の蚊取り線香入れで、大きさは約90(直径)×25mm(高さ)というコンパクトなサイズ感。ケースの上部分にあるフックをベルトや衣服などに引っ掛ければ、ハンズフリーの状態で“蚊対策”が可能に。

 

また、表面にはブタ型の蚊取り線香入れがデザインされています。ポップなタッチのブタさんなので、腰にぶら下げているだけでも周りから注目されそうですね。

 

さっそく同商品の中に蚊取り線香を入れてみましょう。ケースを開けてみると、中には網目状のネットが。ネット部分に点火した蚊取り線香を入れてフタを閉めたところ、ブタさんの口からゆらゆらと煙が立ちのぼります。途中で外れないよう、閉める際は三角マークがフックの下部分にくるまでしっかり回してください。

 

 

しばらく腰につけて公園周辺を歩きましたが、煙が顔の方にきたりニオイが気になったりしませんでした。アウトドアシーンだけでなく、ガーデニングの作業中にも最適だと思います。

 

実際に購入した人からは、「犬の散歩中に常備してる! びっくりするくらい蚊に刺されなくなった」「コンパクトだから身につけても全然邪魔になりません」「虫よけスプレーもいいけど、『ポータブルミニ蚊遣り』は可愛いから着けたくなる」など好評の声が相次いでいました。

 

“キュートな蚊対策”を体感したい人は、ぜひ同商品をゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
いびきや口臭を防ぐマスクって?「なないろ日和!」で注目を集めた「快眠鼻呼吸マスク」レビュー