雑貨・日用品
2021/7/18 11:00

もはや定番!貼りつけるノートPCスタンド、MOFT「Laptop Stand」を使ってみた

「MOFT」は、ノートPCやスマートフォンの“使いやすさアップ”に役立つグッズを展開中。最近はリモートワークやノマドワーカーが増えた影響で、MOFTのノートPCスタンドは注目の的。

 

なかでも今回取り上げる「Laptop Stand」には、「ノートPCが劇的に使いやすくなった」「とにかく快適」といった反響の声が多数寄せられています。利用者から好評の人気スタンドを、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●世界最薄級のノートPCスタンド「Laptop Stand」(MOFT)

出先のカフェのテーブルの上にPCを置くと、画面の角度が好みの位置にならず窮屈な状態で作業することがあります。我慢はできますが、もし改善できるアイテムがあるならぜひゲットしたい……そんな時にロフトのネットストアで発見したのがMOFTの「Laptop Stand」(2780円/税込)。実際に使ってみたいと思います。

 

同商品は一見ただのシートにしか見えませんが、ノートPCに装着して変形させることでスタンドに早変わり。使い方はとってもシンプルで、PCの底面に粘着部分をつけるだけです。

 

 

装着&セッティングが簡単なのはもちろん、傾斜を15度または25度に調節することも可能。PCを使う場所に応じて、適切な角度で使用できるのがうれしいですね。ちなみにロフトの商品ページには、“人間工学に基づく設計で姿勢改善&適度な角度でタイピングが楽に”との説明が記載されています。

 

それでは楽な姿勢でタイピングができるのか試してみましょう。まずノートPCに「Laptop Stand」を装着。折りたたみ時は厚みが約3mmしかないので、邪魔になるという印象はまったくありません。

 

続いて15度&25度の傾斜を体感してみます。どちらもタイピングしやすかったですが、個人的には「25度」が好み。またスムーズに折りたためるため、最後までストレスフリーで利用できました。

 

 

「Laptop Stand」を愛用している人からは、「薄く作られたデザインがGOOD」「粘着部分にたくさんの穴が開いているおかげで、PCに熱がこもらない」などの声が。ノートPCの使い心地を高めたい人は、ぜひ同商品を購入してみてくださいね。