雑貨・日用品
2021/7/23 10:30

ズボンがきついと感じたらコレ!「伸び~るお直しくん」レビュー

アイデア雑貨などの企画&製造を行っている「アルファックス」は、オリジナリティーに溢れた人気商品を多数販売しています。便利なアイテムが揃う中で、「ウエストが太くなった」と悩む人に注目されているのが「伸び~るお直しくん」です。着用が窮屈なズボンでも履けるようになるため、利用した人からは「ズボンが全然きつくない……」「装着するだけ!?」など驚きの声が上がっています。今回は、「伸び~るお直しくん」の性能を調べていきたいと思います。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●きつかったズボンが楽に履ける「伸び~るお直しくん」(アルファックス)

久しぶりに履いたズボンがきつくなってショックを受けることはありませんか? そんな人にオススメしたいのが「伸び~るお直しくん」(1027円/税込)です。ズボンのフックに差し込むだけで、着用がきついアイテムでも楽に履ける優れものの、使い心地をさっそく確かめてみましょう。

 

ポップなネーミングの「伸び~るお直しくん」は1つのサイズが約6(幅)×3.5(高さ)×厚さ0.3cm(厚さ)ほどで、伸縮性のあるゴム&フックが付いたアイテム。フック部分に引っかければ長さが延長されるため、届きそうで届かなかったフックが装着できるようになります。

 

ちなみに同商品は、3つの「伸び~るお直しくん」がセットに。ブラック・グレー・ネイビーの3種類が揃っているので、ズボンの色とマッチするものを選んでください。

 

試しに黒のスラックスに装着。約1.5cmも伸びるゴムのおかげで、スムーズにフックを繋ぎ合わせられました。また胴回りに窮屈さがなく、しばらく歩いても「きつい……」と思う瞬間はありません。ちなみにアジャスターは端っこが少しだけ露出してしまうので、気になる場合はベルトをつけて隠すのがオススメです。

 

 

 

ワンタッチでセットできる「伸び~るお直しくん」は好評で、「きつかったズボンを簡単に着用できてうれしい」「フック部分を傷つけずに使用できるのがイイネ」といった声が多数上がっていました。「もう履けない」と諦めたズボンがある人は、ぜひ同商品の力に頼ってみてはいかが?

 

TAG
SHARE ON