雑貨・日用品
2021/7/27 10:30

これぞ最強のゴムテープ! 話題の水漏れ防止グッズ「T-REXウォータープルーフテープ」レビュー

「暮らしを彩り 住まいをまもる」をコンセプトに、様々なインテリア用品やガーデニング用品などを販売している「アサヒペン」。同社の「T-REXウォータープルーフテープ」は、特殊ゴムを採用した水漏れ防止テープです。日本テレビ系列で放送中の「ヒルナンデス!」で紹介されるとSNS上で「濡れてる場所に貼れるのは便利!」「水漏れは、いつ起こるか分からないからこれ一つがあれば安心」と注目を集めていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●濡れた面にもピタっと粘着「T-REXウォータープルーフテープ」(アサヒペン)

先日せっかくの休みなので大掃除をしようとバケツ&雑巾を用意した私。しかしいざ掃除しようとした瞬間、バケツがヒビ割れしていて床が水浸しに…。なんとか補修して使えないかと困っていたときにネットで見つけたのが、濡れた場所にも貼りつく「T-REXウォータープルーフテープ」(2622円/税込)です。

 

特殊ゴムでできたテープは大きさ約10(幅)×152cm(長さ)ほど。横幅があるため、ひび割れの範囲が広くてもしっかり全面をガードすることができます。長さもたっぷりで、ちょっとした補修に使うには十分な量。1個買っておけば、しばらく買い直しの必要がありません。

 

肝心の粘着剤にはブチルゴム系粘着剤を使用しており、曲面や凹凸面へピタリと密着。隙間ができにくく、水漏れを完璧にガードしてくれます。驚きの粘着力は濡れた面でも効果を発揮。水中で粘着力が落ちないため、バケツやビニールプールの内側にも使用できますよ。

 

実際にバケツにテープを貼ったところ、思っていた以上の粘着力。試しに少し水をかけてみましたが、テープは勝手に剝がれてきませんでした。これだけ強力な粘着なら、屋外の雨漏り補修に使っても安心ですね。

 

商品を購入した人からは、「テープ1枚で大丈夫か不安だったけど全然水が染みてこなくてびっくり」「濡れてる面にも貼りつくから幅広いモノに使えて助かってます」「キャンプでテントに穴が開いちゃったときに役立った」など絶賛の声が続出。強力な粘着で水を通さない「T-REXウォータープルーフテープ」。突然の悪天候による雨漏りなどに備えて、家に置いてみてはいかがでしょうか。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON