雑貨・日用品
2021/7/22 10:30

長さ調節&ドッキング可能な珍しい保存容器! 絶賛の声が上がっている「PUZZLE LOCK(R)」レビュー

デザイン商品などの輸入卸販売を行う「スタジオ・エヌ」は、テレビ番組で取り上げられた話題のグッズを多数販売中。同社の「PUZZLE LOCK(R)」は「NHK NEWS おはよう日本」などで紹介されました。実際に使用した人からは「食材の保管が楽になった」「冷蔵庫の整理整頓に最適」など絶賛の声が上がっています。一体どのような仕組みになっているのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●連結できる保存容器「PUZZLE LOCK(R)」(スタジオ・エヌ)

買い溜めをし過ぎて、すぐに冷蔵庫内がパンパンになってしまうことってありませんか? そこで、口コミの評価が高い保存容器をリサーチしてみると、特に人気を集めていた「PUZZLE LOCK(R)」(輸入元希望小売価格:2600円/税抜)を発見しました。保存容器に「高さ調節」「重ねてドッキング」といった機能が。さっそく、使い心地を確認していきましょう。

 

同商品は、電子レンジでの解凍(90℃まで)や冷凍庫での使用が可能な“連結型の保存容器”。セールスポイントは容器のサイドに施された“ジグザグ構造”です。フタのエアーキャップを開けた後に容器を上に持ち上げると、本体が上部に延長されて容量がアップします。冷蔵庫の収納スペースに合わせて高さを調節できるのはうれしいポイント。長めの食材でも気軽に保管できるのがありがたいですね。

 

 

 

また、容器と容器をドッキングできるのも魅力。2つの「PUZZLE LOCK(R)」を重ねて捻ることで、固定できます。実際に連結させた2つの容器を棚に収納すると、冷蔵庫内がスッキリとした見た目になりました。同商品を活用すれば、場所が分からなくなってしまう問題を解決できるでしょう。

 

購入者からは、「並べたときの見た目がきれい」「保存機能もしっかりしている。鮮度が落ちにくい」といった声が。棚や冷蔵庫内を整理したい人は、ぜひ「PUZZLE LOCK(R)」を使用してみてください。

 

TAG
SHARE ON