雑貨・日用品
2021/7/30 10:30

冷めたパンがレンジでふっくら復活! パン好きも納得の「パンウォーマー ベーシック」レビュー

キッチン用品やアイデア雑貨などを取り扱うメーカー「スケーター」。同社が販売する「パンウォーマー ベーシック」は、パンを温め直すことに特化した商品です。「焼きたて感が復活する!」「保温もできるからすごく助かる」など、ネット上でも注目を集めていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●冷めたパンがおいしく復活する「パンウォーマー ベーシック」(スケーター)

パンを温めるときに困るのが、水分を吸ってベタベタになってしまう現象。わざわざオーブンで温めるのも大変だし、冷めたパンをそのまま食べるのも味気ないですよね。良い方法はないかと調べていたところ、「パンウォーマー ベーシック」(3,200円/税込)を発見。ネット上の評判が高い同商品を実際にロールパンを温め直してみましょう。

 

内寸の直径が約200mmと、大きなサイズの同商品。高さも約45mmあり、食パンを2枚重ねて入れられるくらいのサイズ感です。パンの温め直しでは「どのくらい温めればいいかよく分からない」問題があります。しかし同商品のパッケージ裏には、パンの種類別の目安時間が表記されています。記載に従って、さっそく温めスタート。

 

温め終わってレンジから取り出してみると、キルト地の素材がほんのり温まっているのを感じました。陶器やプラスチック製の素材が多いキッチングッズですが、同商品に使われているのは綿とポリエステル。これらの素材が、パンから出た余計な蒸気を吸収してくれる仕組みになっているんです。

 

蓋を開けて驚いたのが、想像以上の香りの良さ。レンジで温めただけとは思えない香ばしさで、「焼きたてのパンに近づける」という評判が現実味を帯びてきます。

 

続いてパンを触って感じるのが表面のパリっとした感触。電子レンジを使用したときにアリがちなベタつきは一切ありません。それでいて生地の内側にはもちもち感もたっぷり。まさにできたてのような食べ応えでした。

 

ちなみに蓋をしたまま置いておけば、一時的な保存にも最適。温度の低下と乾燥を防いでくれます。そのまま食卓に出せるデザインなので、お皿代わりに使用するのも便利ですね。

 

パン好きにはたまらない機能を満載した同商品。購入者から「毎朝のパンに欠かせない存在になっています」「ふっかふかで、美味しさが本当に復活します」と多数の支持を集めていました。冷めてしまったパンの復活劇を、ぜひ体験してみてください。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON