雑貨・日用品
2021/8/4 10:30

転がすだけで皮がむける優れもの!「にんにく皮むき器」レビュー

1967年の設立以来、キッチン・リビング用品を中心に数々の製品を市場に送り出しているパール金属。同社の「にんにく皮むき器」は、コロコロと転がすだけで簡単ににんにくの皮をむくことができるキッチングッズです。過去にTBS系列で放送中の「教えてもらう前と後」やテレビ朝日系列で放送中の「中居正広のニュースな会」で紹介された人気商品で、ネット上では「にんにくの皮むきがこれほど楽になるとは!」「指へのにおい移りを抑えられるのがありがたい」と話題を呼んでいました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●簡単に皮がむけてにおいが手につきにくい「にんにく皮むき器」(パール金属)

料理に香りをつける食材として人気の“にんにく”。料理のアクセントに刻んで炒める人も多いのではないでしょうか。ただ、にんにくは調理前に皮をむくひと手間がありますよね。今回紹介する「にんにく皮むき器」(1108円/税込)は、商品名からも分かるように、そんなひと手間を楽ちんにこなせるキッチングッズです。どのように使用するのか、じっくりレビューしていきましょう。

 

“皮むき器”と聞けばピーラーやプラスチック製の専用品を想像しますが、同商品はシリコンゴムでできた筒状のビジュアルが印象的。サイズは約130(全長)×35mm(直径)あり、手に持つと簡単にフニャフニャと変形するほど柔らかいのが特徴です。

 

それでは実際ににんにくを用意して、皮むきの方法をチェック。にんにくは房から小割にし、へたと先端を予めカットしておきます。あとは皮むき器の中ににんにくを入れて、手のひらで押さえつけながら前後に回転させればOK。うす皮を含め、にんにくを覆っていた皮がしっかりはがれていきました。

 

 

同商品のメリットは、転がすだけで皮をむけるという点だけではありません。においの強いにんにくに直接触れる時間が軽減するため、指ににおいが移りにくいのも大きな利点ではないでしょうか。

 

購入者からも好評の声が相次ぎ、「あっという間に皮がきれいにむけて便利!」「食器洗い乾燥機に対応してるから管理しやすい」といった反響が続出。にんにくを使用する機会が多い人は、ぜひ同商品の実力を確かめてみてくださいね。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON