雑貨・日用品
2021/8/11 10:30

子どもの“イヤイヤ期”にはコレ!お助けグッズ「サポうさ」レビュー

“お母さんが笑顔になるお手伝いがしたい”という思いから、育児が楽しくなるグッズの企画を行っている「HELP MY MOM」。同社が販売する「サポうさ」は、装着することで自分の手が子育てのサポート役になる便利な商品です。同商品は「NHK NEWS おはよう日本」で紹介され、子どもの“イヤイヤ期”に悩むお母さんの育児ストレスを軽減できると話題に。にっこり笑ったうさぎがあしらわれた不思議な形のアイテムですが、一体どのように活躍してくれるのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●指にはめるだけで育児を手助けしてくれる「サポうさ」(HELP MY MOM)

小さな子どもを育てている親が必ず直面するイヤイヤ期。着替えや食事を嫌がる子どもに手を焼いている人も多いのでは? そんな人にオススメしたいのが「サポうさ」(1925円/税込)。指にはめるだけで子育てを楽にしてくれるという同商品の実力を、さっそく確かめていきます。

 

使い方はとてもシンプルで、2つの穴に指を通すだけ。柔らかいシリコーンゴム製のため、装着したまま指を開閉することもできました。人形やぬいぐるみのように手を塞いでしまうことがないので、指にはめたままモノを持てるのもうれしいポイントです。

 

試しに「サポうさ」をはめたままスプーンを持ってみると、まるでうさぎがスプーンを支えてくれているかのよう。小さな子どもでも、これなら飽きることなく食事ができそうです。他にも歯ブラシを持って歯磨きの練習に活用したり、写真を撮る時に用意してカメラ目線をゲットすることも可能ですよ。

 

同商品の大きな特徴は水洗いできること。また食用の塗料で色づけをしており、万が一子どもが舐めてしまっても問題ありません。なんでも口に入れてしまう赤ちゃん相手でも、「サポうさ」なら安心です。

 

今回、私は「グレイッシュブルー」をチョイスしましたが、同商品のカラーバリエーションは全部で5種類。お好みの色を選んで、育児の時間も楽しく過ごしてください。

 

購入者からは、「ゲットしてから子どもがぐずる回数が格段に減った。もう手放せません」「うちの子はかわいいうさぎが大のお気に入り。仕上げ磨きを嫌がることがなくなりました」など好評の声が続出。小さな子どもがいる人は、ぜひ「サポうさ」で育児を快適にしてみてはいかが?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON