雑貨・日用品
2021/8/19 10:30

汚れ落とし&お手入れも簡単!「パルスイクロス」レビュー

商品の企画開発だけにとどまらず、実演販売でも有名なコパ・コーポレーション。同社の「パルスイクロス」は長い毛足で汚れを拭き取れるだけでなく、クロスについた汚れも水洗いできれいに落とせる掃除グッズです。テレビ朝日系列で放送中の「マツコ&有吉 かりそめ天国」では、テレビ通販商品を実際に試して“本当に欲しいもの”を決める企画に登場。なんと50商品中、第5位にランクインしていました。SNS上でも「キッチンの掃除がすごく楽になった!」「汚れても洗えば新品みたいにきれいになってすごい」と大好評の同商品。果たして使い心地は……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●吸油性に優れた天然パルプ繊維が実力を発揮する「パルスイクロス 3枚セット」(コパ・コーポレーション)

生活する上で毎日使うキッチンやリビングは、どうしてもホコリや汚れが溜まりがち。しつこい油汚れを力任せに拭き取ったり、汚れがこびりついたふきんを洗う手間など掃除は面倒なことが多いですよね。そんな悩みを解消してくれるに違いないと購入したのが、イエロー・ピンク・ブルーの3色がセットになった「パルスイクロス 3枚セット」(4360円/税込)。その実力をじっくり確かめていきましょう。

 

同商品1枚のサイズは約22(縦)×27(横)×0.5cm(厚さ)。重量は約43gしかなく、手にしてみるとレーヨン(天然パルプ繊維)のふかふかした手触りが伝わってきます。

 

レーヨンは吸水性・吸油性に優れた素材で、実際に使用してみたところ洗剤をつけなくてもご覧のとおり汚れがびっしり。あまり力を入れたわけでもないので、1カ所の掃除だけで手が疲れてしまうことはありません。

 

気になるのはクロスについた汚れ落としですが、こちらも心配ご無用。しばらく手もみすると、すっかり汚れはなくなっていました。公式サイトによれば毛足は細かな繊維が約30本絡みついた構造になっていて、水に濡れると繊維が広がって汚れを放出するそう。

 

 

既に愛用している人からは、「汚れ落としの実力が評判以上で大満足」「気持ちいいくらい汚れを拭き取れるから、1日中掃除していても苦にならない」といった反響が続出。あなたも「パルスイクロス」を使って、気持ちよく掃除をこなしてみませんか?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON