雑貨・日用品
2021/8/18 10:30

醤油がミスト状に出てくる!?「ヘルシー醤油ディスペンサー」レビュー

調理グッズやビューティーケア用品など、1万ものアイテムにもおよぶ製品を展開している貝印。同社の「ヘルシー醤油ディスペンサー」は、醤油のかけすぎ防止に役立つワンプッシュタイプの商品です。過去に日本テレビ系列で放送中の「ヒルナンデス!」で紹介されたこともあり、SNS上でも「醤油をムダにしないのがいいね」「塩分を控えたい人におススメ!」と好評のよう。一体どのように使用するディスペンサーなのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●ワンプッシュで適量の醤油を噴霧できる「ヘルシー醤油ディスペンサー」(貝印)

食卓に欠かせない調味料・醤油。ボトルで購入してから醤油差しに移し替え、料理に添加する機会は多いと思います。とはいえ1度に大量の醤油を注いでしまい、もったいないと感じつつも小皿に残った分を捨ててしまった経験はありませんか? そんな“注ぎすぎ”を防ぐキッチングッズとして注目を集めているのが、「ヘルシー醤油ディスペンサー」(1836円/税込)です。果たしてその実力は……?

 

パっと見た限りでは、ディスペンサーとは思えない不思議な形をした同商品。従来の醤油差しとは異なり、本体内にポンプキャップやノズルを備えているのが特徴です。

 

それでは醤油を本体に注ぎ入れ、使い心地をチェックしていきましょう。といっても使用方法はとても簡単で、上部ポンプに備わったボタンをプッシュするだけ。ポタポタと出てくるのではなく、シュっという音とともにミスト状の醤油が噴霧されました。

 

画像のように小皿の豆腐なら表面全体をカバーする程度には広がります。ちなみに“受け皿”もセットになっているため、ディスペンサーを置く際にテーブルが汚れる心配はありません。

 

すでに愛用している人からは、「醤油を効率的に使えて便利!」「醤油をムダにするのがもったいないと感じていたのでうれしい」「食卓になじむおしゃれなデザインもいいよね」といった反響が続出。「ヘルシー醤油ディスペンサー」を活用して醤油の使用量をセーブし、減塩につなげてみては?

TAG
SHARE ON