雑貨・日用品
2021/8/23 10:30

汗のイヤなニオイがしない喜び!「Nゼロタオル フェイス」レビュー

製品の企画開発から製造・販売まで一貫して自社で行い、キッチン用品や文具など幅広い商品を取り扱う協和工業。同社の「Nゼロタオル」は、汗や加齢臭などの“ニオイ成分”を瞬間消臭するタオルです。日本テレビ系列で放送中の「月曜から夜ふかし」では、実演販売で有名なレジェンド松下が同商品を紹介。SNS上でも「イヤなニオイが全然しなくてびっくり!」「ふかふかな手触りでめちゃくちゃ気持ちいい」と評判を呼んでいました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●瞬間消臭機能と抜群の吸水性を誇る「Nゼロタオル フェイス」(協和工業)

本格的な夏を迎え、気温が高くムシムシする毎日。少し動いただけで汗がにじむため、フェイスタオルが手放せない人は多いと思います。とはいえ汗のニオイが生地に染みついてしまい、顔の汗を拭う際に抵抗を感じることも……。そんな悩みを解決するため、利用者から高い評価を受けている「Nゼロタオル フェイス」(1650円/税込)を購入してみました。どのような利点を持つアイテムなのか、じっくりレビューしていきましょう。

 

同商品はアイボリー・ショコラブラウン・セルリアンブルーの3色が展開されていて、今回は涼しげなセルリアンブルーをチョイス。340(幅)×800(奥行)×7mm(高さ)と大きく、顔を拭うには十分なサイズです。

 

綿100%の生地は触り心地抜群で、使うつもりはなくてもついつい触れてしまいたくなるほど。実際に露出している肌を拭ってから鼻を近づけてみましたが、汗特有のイヤなニオイは感じません。

 

瞬間消臭の仕組みを支えるのは、ニオイ成分を吸着・化学的に中和する“消臭基”。中和された成分は洗濯や天日干しによって放出されるため、消臭効果も復元します。また瞬間消臭力だけでなく吸水性も高いので、汗をかきやすいスポーツやアウトドアシーンにもぴったりではないでしょうか。

 

既に同商品を愛用している人からは喜びの声が続出。「暑がりでタオルを1日中使うタイプだから手放せなくなった!」「首にかけて使っていても肌ざわりがいいから気にならない」といった反響が寄せられています。あなたも『Nゼロタオル フェイス』をマイタオルに選んで、夏の厳しい暑さを乗り切ってくださいね。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON