雑貨・日用品
2021/8/20 10:30

こりゃ本当にいてーよ…… 足つぼマット「足裏いてーよ」レビュー

フィットネス用品や健康器具などの販売を行っているジョイナス。同社が取り扱う「足裏いてーよ」は、6タイプの突起が足裏のつぼを刺激する健康グッズです。日本テレビ系列で放送中の「ヒルナンデス!」で紹介されたことがあり、SNS上にも「攻撃力がハンパなくて“いてーよ”どころじゃなかった」「ずっと踏み続けてたら足がポカポカしてきて気持ちいい」といった反響が。勇気を振り絞って、実際に使い心地を確かめていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●6タイプの突起が“とことん攻める”足つぼマット「La-VIE 足裏いてーよ」(ジョイナス)

突然ですが、丸い突起を並べた“足つぼマット”に乗ったことはありますか? 体重をかけた際に感じる刺激が痛くはあるものの、徐々に心地よさへと変化していきますよね。もしも普段使用しているマットに物足りなさを感じているなら、「La-VIE 足裏いてーよ」(1480円/税込)がオススメですよ。

 

ダイレクトすぎる名称だけでなく、シュールなイラストが描かれたパッケージもユニークな同商品。約40(幅)×3.3(高さ)×34cm(奥行)とそれなりのサイズ感ですが、クルクルっと丸められるので保管時に場所を取りすぎる心配はありません。

 

マットに取り付けられた突起は、形状が異なる大小6タイプ。緩やかなカーブを描く突起はまだしも、“とんがり山”と呼んでも過言ではない突起は見るからに痛そう……。

 

実際に乗ってみたところ、とんがり山の突起を避けても十分な刺激を受けます。なんとか足踏みもできましたが、やはり強敵はとんがり山。手を壁に添えながら体重をかけていくだけでも突き刺さるような痛みを感じ、手を離せないままギブアップしてしまったほどです。これなら従来の足つぼマットに慣れた人でも、強烈な刺激をじっくり堪能できるのではないでしょうか。

 

パッケージに記された「とことん攻めます」の文言が威力を証明しつつ、その刺激が“クセ”になっている購入者も多いよう。ネット上には「踏みまくってたら足のダルさがすっきりした……。いてーけどすげーよ」「乗り始めのころに比べて痛みより気持ちよさの方が強くなった」などの声が寄せられていました。もしあなたが日常生活に刺激を求めているなら、「足裏いてーよ」を導入してみては?

 

TAG
SHARE ON