雑貨・日用品
2021/8/25 10:30

充電式・薄型でもパワーはすごい!「スリムハンディファンPOKEPII.2」レビュー

オリジナルの生活雑貨やインテリア雑貨を企画デザインから手がけ、製造・販売まで行っているパイン・クリエイト。同社が取り扱う「スリムハンディファンPOKEPII.2」は、外出時だけでなくリモートワークにもぴったりな薄型ハンディファンです。同商品はフジテレビ系列で放送中の「めざましテレビ」の人気コーナー「イマドキ」で紹介されたことがあり、SNS上で「デザインがめちゃくちゃかわいくて最高」「ハンディタイプなのに風量が調節できるのすごい!」と大好評。実際に使用して、その性能を確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●風量を3段階切り替えられる「スリムハンディファンPOKEPII.2」(パイン・クリエイト)

朝から晩まで気温が高い夏。日中に出歩こうものなら強い日差しに照らされて、あっという間に汗だくになってしまいますよね。そんなときに便利なのが、手に持って心地よい風を浴びることができる“ハンディファン”。今回紹介する「スリムハンディファンPOKEPII.2」(1980円/税込)は、ポケットに入るほど薄いタイプの人気アイテムです。

 

かわいらしいデザインに目を惹かれる同商品。今回チョイスしたのは「ネコあつめ クロネコ」ですが、他にも「ダイカットアニマル サメ」「アースアイスオーシャン」といったバリエーションがあります。

 

サイズは約78(幅)×147(高さ)×24.5mm(奥行)。USB充電式なので電池を入れる必要がなく、手にするとスマートフォンより軽い印象です。USBケーブルとともにストラップも付属しているので、首からぶら下げて持ち歩けばサっと使いやすいのではないでしょうか。

 

風量は3段階の切り替えが可能で、薄型ハンディファンながらパワーは強力。また、背面にはスタンドが収納されているので、デスクに据え置いて使用してもOKです。ちなみに電源ボタンを長押しするとLEDライトが点灯する機能も付いていますよ。

 

 

すでに愛用している人からは、「薄くて携帯しやすいフォルムがいいね!」「思いのほか風が強いからしっかり涼める」などの反響が続出。「スリムハンディファンPOKEPII.2」を片手にお出掛けしてみては?

 

TAG
SHARE ON