雑貨・日用品
2021/10/5 10:30

ゾウのしっぽと鼻でラクラク開栓! 「ヒルナンデス!」でも紹介された「エレファントコルクスクリュー」レビュー

世界各国のデザイナーが手がけた、様々な生活雑貨を製造開発するKIKKERLAND(キッカーランド)。同社が販売している「エレファントコルクスクリュー」は、ゾウをモチーフにしたコルクスクリューです。以前「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)でも紹介された同商品をさっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●インテリアとしても楽しめる「エレファントコルクスクリュー」(KIKKERLAND)

キッチン用品は、性能はもちろん見た目のおしゃれさも重視したい私。今回はポップなデザインに惹かれて「エレファントコルクスクリュー」(2420円/税込)を購入しました。コルクスクリューとボトルオープナーを兼ね備えた、2WAYで使える商品です。

 

KIKKERLANDのアイテムは世界中のミュージアムショップでも販売されており、ユニークなデザインが特徴。同商品も一見置物のような可愛らしさですよね。動物モチーフのアイテムは子どもっぽく見えることもありますが、同商品は異なる材質の組み合わせによりおしゃれさを演出。ゾウの顔やしっぽはステンレススチール、胴体と足は温かみのあるブナの木でできています。手のひらに収まるコンパクトなサイズながら、持ってみると重量感たっぷり。安っぽさを感じさせない作りでした。

 

コルクスクリューとして使う際は、スクリュー状になっているゾウのしっぽを顔の方向に引き出すだけでOK。接合部分が頑丈で、一度しっぽを引き出せばしっかりと固定されました。これならコルクを引き抜く時もグラグラすることはなさそうです。

 

実際に同商品のスクリュー部分をコルクに突き刺して引っ張ったところ、簡単にワインを開栓することに成功。ゾウの足部分に指をひっかけられるので力が入りやすく、安定感はバツグン。また鼻の部分はボトルオープナーとして使えます。

 

2WAYで使えるうえ、インテリアにもなるデザイン性の高さが魅力の同商品。キッチンに置いておくだけでもオシャレな雰囲気づくりに一役買ってくれますよ。

 

 

同商品を購入した人からは「シンプルなデザインなのに遊び心があって素敵!」「使わない時も収納せずに飾ってます」といった声が。機能性とデザイン性を兼ね備えたキッチングッズを探している人は、「エレファントコルクスクリュー」をチョイスしてみては?

TAG
SHARE ON