雑貨・日用品
2021/10/8 10:30

魔法のような“超撥水力”! 吹きかけるだけで水濡れをブロックする撥水スプレー「Never Wet NEO」レビュー

生活雑貨や化粧品を中心に、商品企画から販売までを手がけている「素数」。同社で販売中の「Never Wet NEO」は、1度吹きかけるだけで驚きの撥水効果を発揮するスプレーです。衝撃の“超撥水力”が注目を集め、ネット上でも「水も汚れも劇的に滑り落ちる」「想像以上の効果に感動した」と話題に。はたして期待どおりの効果があるのか、実際に試しながらレビューしていきます!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●吹きかけるだけで水と汚れを強力に弾く「Never Wet NEO」(素数)

突然雨に降られて、お気に入りの服や靴がびしょ濡れになってしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。気分が下がるだけでなく、材質によっては「乾いても損なわれた質感が戻らない」なんてことに…。そんな悲劇を起こさないように、今回は「Never Wet NEO」(メーカー希望小売価格:3980円/税別)を購入してみました。

 

自慢の撥水力を確認するため、スニーカーを用意して試してみることに。塗布する時は、必ず屋外でおこなってくださいね。最初に引金のストッパーを外し、ノズルを回してロックを解除しましょう。続いて塗布したいものから30~40cmほど離し、素材全体にしっかり浸みこむまでスプレー。塗布が済んだら、完全に乾くまで日陰で約24時間乾燥させます。

 

乾いたスニーカーに水をかけると、水滴が球体のままコロコロと滑り落ちて驚きました。触って確かめたところ、水分を完全に弾き飛ばしているので濡れた感触も全くナシ。撥水効果の代わりに布の質感が変わってしまうこともなく、風合いは塗布する前と同じです。

 

水濡れ以外に汚れやサビも防いでくれる同商品。靴や衣類の他にもアウトドア用品や屋外で使う家具に吹きかければ、劣化知らずのきれいな見た目を保つことができますよ。

 

購入者からは「カバンや帽子のような洗いにくいものの汚れを防止するのにぴったり! 一度使ったら手放せない」「スプレータイプで簡単に使えるのが助かります」など好評の声が続出。あなたも「Never Wet NEO」を手に入れて、驚きの“超撥水”を自分の目で確認してみては?

 

TAG
SHARE ON