雑貨・日用品
2021/10/11 10:30

テレビを見ながらゴロ寝したい時はコレ! 「ヒルナンデス!」で取り上げられた「POPキューブTVクッション」レビュー

生活雑貨や美容・健康商品の販売をおこなうコジット。同社が取り扱っている「POPキューブTVクッション」は、テレビなどを見ながら横になりたい時にピッタリのクッションです。以前「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)でも紹介されて注目を集めた同商品。どのような特徴を持つアイテムなのか、詳しくチェックしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●寝転がっても音が聞こえやすい「POPキューブTVクッション」(コジット)

自宅でのリラックスタイム中、寝転んでのんびりとテレビや動画を見るのは至福の時間ですよね。しかし頭を枕やクッションにのせて横になると、片耳が塞がって音が聞こえづらくなることも。そんなちょっとした悩みを解決してくれるのが、「POPキューブTVクッション」(2980円/税込)です。横向きに頭をのせても音が聞こえやすいように、耳が当たる部分に穴が開いているのが特徴。珍しい形に目を惹かれ、「ベリーピンク」のカラーを購入しました。

 

同商品のサイズは約19(幅)×19(高さ)×19cm(奥行)で、ころんと丸みをおびたサイコロ状の形をしています。すべての面に穴が開いているため、どこに頭をのせても問題なし。なめらかな手触りの生地は顔に触れてもチクチクしないのがGOODです。

 

実際に寝転んでみたところ、ほどよい弾力感がありしっかりと頭を支えてくれました。中には細かいビーズが詰まっていますが、ふにゃっとした柔らかい作りではないので安定感はバツグン。普通のクッションであれば耳が塞がってしまうはずの部分に穴が開いており、圧迫感はありません。人の声や音楽が問題なく聞こえてきますよ。

 

またゴロ寝タイムの枕としてだけでなく、正座する時用の椅子としても活躍。足に負担がかかりづらく、自然と背筋を伸ばして座ることができました。

 

実際に同商品を購入した人からは「ちょうどいい硬さで、横向きで寝たい時にピッタリ」「コンパクトなサイズで邪魔にならないし、ポップなデザインも気に入ってます」といった声が。リラックスタイムのお供に「POPキューブTVクッション」をチョイスしてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON