雑貨・日用品
2021/10/25 10:30

プチトマトをまとめて切れる気持ちよさ! “今買うべき超便利な調理グッズ”に選ばれた「プチトマト一発スライサー」レビュー

1967年の設立以来、生活シーンを豊かに彩る製品を生み出しているパール金属。同社の「プチトマト一発スライサー」は、プチトマトをまとめてスピーディーにカットできるアイテムです。以前放送された「土曜はナニする!?」(フジテレビ系列)では、“今買うべき超便利な調理グッズ”の1つとして同商品を紹介。ネット上でも「野菜サラダを作る時の強い味方!」「プチトマトの難点に着目したアイデアがすごい」と話題を呼んでいました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●プチトマトをスピーディーに4分割できる「プチトマト一発スライサー」(パール金属)

カラフルな見た目で、野菜サラダやメインディッシュの添え物として料理を彩る“プチトマト”。何個もカットしたり、潰れないよう慎重に包丁を入れたりと意外に時間を要しますよね。そんなプチトマトの調理シーンで大いに役立ってくれるのが「プチトマト一発スライサー」(880円/税込)。なんとも心強い名称ですが、どのように使用するのでしょうか。

 

同商品のサイズは60(幅)×60(奥行)×190mm(高さ)。トマトの色合いを思わせる赤い足部から4枚のプレートが立ち上がり、先端で花びらのように四方へ開いた構造が目を引きます。

 

それでは実際にプチトマトをカットしてみましょう。といっても手順は至ってシンプル。本体の7~8分目くらいまでプチトマトを入れたら包丁を差しこみ、上部を片手で押さえながらスライスしていけばOKです。プレート同士の隙間に沿って刃が下りていくので手元がブレず、あっという間にプチトマトをまとめて2分割できました。

 

そのまま本体の向きを変え、改めて包丁を入れればご覧のとおりプチトマトが4分割に。1つ1つ切っていくよりも同商品を使用した方が断然早かったので、調理時間の短縮につながりますよ。

 

ちなみに4枚のプレートは、足部の溝に合わせてスライドさせれば取り外し可能。それぞれのパーツを隅々まで洗えるため、衛生面の心配もありません。

 

愛用者からは喜びの声が相次ぎ、「プチトマトのスライスがサクっと済ませられて気持ちいい!」「切りやすくて洗浄もしやすい最高のアイデア商品」などの反響が続出。プチトマトのカットにプチストレスを感じている人は、ぜひ同商品をキッチンに導入してみてくださいね。

 

TAG
SHARE ON