雑貨・日用品
2021/10/28 10:30

懐かしいあの頃にタイムスリップ? 「土曜はナニする!?」で注目を集めた「ニューレトロ 巾着袋(大)」レビュー

文房具やインテリア雑貨の企画・販売などをおこなうハイタイド。同社が手がける「ニューレトロ 巾着袋(大)」は、レトロでかわいいデザインが目を引く布製の巾着袋です。以前「土曜はナニする!?」(フジテレビ系列)で紹介され、ネット上でも「見てるだけで癒される」と注目を集めた同商品。どんな使い方ができるのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●レトロなデザインが懐かしい「ニューレトロ 巾着袋(大)」(ハイタイド)

ちょっとしたお出かけや旅行に行く時など、持ち物が多くて鞄の中が散らかってしまうことってありますよね。そんな時に活躍するのが、小物を分けて整理できるポーチや巾着袋です。日常使いするなら面白いデザインのアイテムを身につけたいと考えていたところ、「ニューレトロ 巾着袋(大)」(1210円/税込)を発見。様々な絵柄が展開されている中、今回は「給食袋」柄を選びました。

 

同社の「ニューレトロ」シリーズは、レトロな色合いやモチーフが特徴の文具シリーズです。教科書の文字を思い起こさせるような「給食袋」のフォントと、“〇ねん〇くみ”を記載する名前欄を見ると懐かしさで胸がいっぱいに。バターがのった食パンと牛乳瓶のイラストもレトロ感で溢れています。

 

今回購入した大サイズは30(幅)×39(高さ)×0.2cm(奥行)で、洋服やタオルを入れるのにちょうど良い大きさ。また布はさらっとした手触りでオールシーズン使える生地です。薄手で軽く、荷物が多い時もかさばらないのがポイントでしょう。

 

実際に服などを入れて両サイドの紐を引っ張ると、力を入れずにしっかり絞れました。厚手の巾着だと口を閉めても隙間ができてしまう時がありますが、これなら小物を入れても「知らない間に袋から飛び出してしまった」ということはなさそうです。

 

同シリーズには他にもリレー競走をする男の子が描かれた「運動着袋」や、ゆるい鳥のイラストが印象的な「おどうぐぶくろ」なども。用途に合わせて選んでみてください。

 

同商品を購入した人からは「シュールな絵柄がツボにハマる!」「ラッピング袋代わりにプレゼントを入れて渡すのも良さそう」といった声が。レトロかわいいデザインがたまらない「ニューレトロ 巾着袋(大)」で、ノスタルジックなひとときに浸ってみては?

 

TAG
SHARE ON