雑貨・日用品
2021/12/6 10:30

出産祝いやお食い初めにピッタリ! かわいいデザインが目を引く「プチママン キッズ食器3点ギフトセット」レビュー

小さな子どものいる家庭にプレゼントを贈りたい時、どんな物を選べばいいのか困ってしまう人は多いのでは? 実用性がありつつ、かわいらしいデザインのアイテムをチョイスしたいなら「プチママン キッズ食器3点ギフトセット」(3600円/税抜)がピッタリ。トレイ・マグ・カトラリーがセットになった、出産・お食い初めのお祝いにもオススメな商品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます

 

●かわいいデザインで子どもの食事をサポートする「プチママン キッズ食器3点ギフトセット」(スパイス)

“プチママン”は、あたたかみのある天然素材で作られた子ども向けの食器シリーズ。「物を大切に使う気持ちを育んでほしい」「好き嫌いせずに食事を楽しんでほしい」という思いで生まれたアイテムです。今回はネコをモチーフにした「キャット」をチョイスしました。

 

ギフトボックスの中にトレイ・マグ・カトラリーが入っている同商品。まずはネコの顔をあしらったウッドトレイに注目してみましょう。万が一落としてしまっても大丈夫な割れにくい素材で作られているうえ、子どもでも難なく持てるほど軽量。耳の角やフチの部分は丸みを帯びてスベスベした手触りのため、指先を傷つける心配もなさそうです。

 

木製のカトラリーは熱が伝わりにくく、熱くなったスプーンで唇を火傷してしまう… なんて事態も避けられるのがポイント。さらに柄の部分がゆるやかにカーブしており、手にフィットして持ちやすくなっていました。表面はツルっとした素材で口当たりなめらか。トレイとお揃いのデザインはワンセットで使いたくなりますね。

 

マグカップの容量は約200mlで、子どもの小さい手でも扱えるサイズ感。ドリンクをこぼしにくいように背が低めに作られています。赤ちゃんのいる家庭なら離乳食用の器としても活躍しますよ。

 

また、同シリーズではウサギやゾウ、クルマなど様々なモチーフの商品も展開中。贈る相手に合わせて選んでみてください。

 

実際に購入した人からは「普段のご飯でも食卓がかわいく華やかになる」「子どもにとってもお気に入りの食器になりました!」といった声が。小さな子どもがいる家庭へのプレゼントに、「プチママン キッズ食器3点ギフトセット」をチョイスしてみては?