雑貨・日用品
収納
2021/12/16 10:45

収納物が安定する深型タイプ! 丸洗いができて衛生的な、ニトリの「マグネット式ラック」

利便性と安さを兼備するニトリの収納用品を使えば、手間もお金もかけずにおうちを整理できる。プロの収納アドバイザーが実践している、「こんな使い方があったか!」と驚く収納活用テクを授けてもらった。今回は、深型タイプのマグネット式ラックを使った収納テクを紹介。

※こちらは「GetNavi」 2021年11月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

収納物が安定する“深さ”がうれしい抗菌仕様のマグネット式ラック

浴室マグネット チューブラック (アーバン ホワイト)

1017円

チューブ類の収納に最適な深型タイプ。取り外しが簡単なマグネット式なので位置変更や、掃除もラク。抗菌仕様で、浴室などの湿気の多い場所でも清潔さをキープできる。サイズはW156×H83×D64mmで、耐荷重は1kg。

 

 

丸洗いができて衛生的! 洗剤とハンドソープを収納

「シンク横の冷蔵庫に貼り付けて、食器用洗剤とハンドソープを収納。底部分にスリットが入っているため水はけも良く、丸洗いもできるので衛生的に使えます!」(わしずさん)

 

伝授してくれたのは……

わしずこころさん

整理収納アドバイザー1級の資格を持ち、セミナー、雑誌の記事執筆・監修を行う。「ニトリの達人」としてメディア出演も多数。