雑貨・日用品
2021/12/7 10:30

職場や旅先、車内でも大活躍! 卓上型のコンパクトサイズでもしっかり潤う「コップ型加湿器」レビュー

気温が下がると、寒さと同時に空気の乾燥にも対策が必要になりますよね。この季節に実用性のあるプレゼントを贈るなら加湿器がピッタリ。様々なタイプが販売されている中でも、卓上で使える「コップ型加湿器」(1780円/税込)をセレクトしました。コンパクトで持ち運びしやすく、自宅や職場など様々な場所で活躍するアイテムですよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます

 

●パワフルなミストで乾燥を防ぐ「コップ型加湿器」(Joyhouse)

今回はシンプルなブラックを購入。マットな質感と、年齢や性別を問わず使えるデザインがポイントです。容量200mlの加湿器本体の他に、USBケーブルと交換用給水芯が付属していました。

 

サイズは約72(幅)×72(奥行)×133.5mm(高さ)で、まさに小ぶりのコップと同じくらいのサイズ感。デスクの上に置いても邪魔にならず、自宅はもちろんオフィスでも使えます。スペースが限られた場所でも置きやすく、移動中の車内や旅先のホテルで乾燥が気になる時に備えておくのもうってつけですね。

 

使用する際は本体内に200ml以下の水を入れ、USBケーブルで電源に繋ぐだけ。正面のボタンを押すとたちまち本体の上部からミストが噴出し、内蔵のライトが光り始めました。

 

小さなボディーに似合わずミストの量は十分。起動音や水音もほぼ聞こえず、耳を近づけてもいたって静かです。これなら枕元に置いても睡眠を妨害されることはないはず。なお空焚き防止機能により、水がなくなると自動で電源が落ちるのも安心ですよ。

 

また、寝室の常夜灯としても使えるのが同商品の魅力。周囲を暗くして起動したところ、2箇所のライトは強すぎず弱すぎない光量でした。さらに赤や緑など7色のパターンを切り替えることも可能です。もちろん消灯もできるので、「寝る時はちょっとした明かりでも気になってしまう」という人もご安心を。

 

同商品を購入した人からは「コンパクトな見た目なのにミストの威力があってコスパ最強!」「動作音が静かだし、ベッドサイドライト代わりにもなるので寝室用に役立ってます」といった声が。冬のちょっとしたプレゼントに、実用性バツグンの「コップ型加湿器」を贈ってみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。