雑貨・日用品
2021/12/3 6:30

3本の天然木の角材でシンプルに構成! ラウンジワークファニチャー「DANCE」、第一弾はオフィスの“非日常空間”を演出

プラスは、天然木を軽やかに束ねたデザインが特徴のラウンジワークファニチャー「DANCE(ダンス)」を、2022年1月28日に発売します。

 

同製品は、デザイナーに建築家の南 俊充さんを起用した、3本の天然木の角材で構成された統一感のあるシリーズ。天然ブナ材を束ねたシンプルな構造で、ナチュラルな空間を演出します。独自のジョイントパーツは、外から金具やボルトが見えない形状で、シンプルながら力学的なポイントを押さえた基本構造は上からの荷重に強く、しなやかさと強度を兼ね備えています。

↑南 俊充さん

 

シリーズ第一弾として発売されるのは、三角テントを思わせる形状で、アウトドアのような非日常に包まれるパーテーション「タープ」と、共通のデザイン性を持った「サイドテーブル」。

 

タープのクロスは優しい質感で、周囲の視線を遮断しながらもほどよい透け感。中でPC作業をしていても、外から画面の内容を読み取られることはなく、プライバシーを確保しつつ周囲の気配を感じ取ることができます。カラーバリエーションは、アイボリー・ターコイズブルー・グレージュの3色。

↑タープ

 

サイドテーブルは天板にアルミ調の化粧板を使用。三角形の天板は各辺の長さが異なる、非対称なデザインです。

↑サイドテーブル

 

税込価格はタープが8万2500円、サイドテーブルが6万1600円。12月6日~12月17日開催のオンラインイベント「PLUS Furniture Fair 2022 ONLINE」でも展示されます。