雑貨・日用品
2021/12/13 10:30

ダイエットが楽しくなる! 目標達成度が一目でわかる「活動量計 カロリズム EZ-061」レビュー

ヘルスメーターや歩数計など、家庭用・業務用計量器メーカーで有名なタニタ。同社が販売している「活動量計 カロリズム EZ-061」は、無理のないダイエットをサポートしてくれるデジタルグッズです。5つのダイエットコースから好みのコースを選び、必要な消費カロリーと目標に対する達成度を表示してくれる同商品。ダイエット仲間や家族へのプレゼントはもちろん、おうち時間が増えて運動不足が気になる人にも贈ってみてはいかがでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます】

 

●5つのダイエットコースが選べる「活動量計 カロリズム EZ-061」(タニタ)

自宅で過ごす時間が増えると、どうしても運動不足になりがち。徐々に増えていく体重が気になって、ダイエットを決意する人も多いと思います。そんな時に活用したいのが「活動量計 カロリズム EZ-061」(1900円/税込)。どのようなアイテムなのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

同商品のサイズは14.5(奥行)×71(幅)×33mm(高さ)。電池を入れても約28gと軽く、携帯していてもほとんど重さが気にならないのが特徴です。本体背面にある電池用のフタはネジで締められていますが、小さなプラスドライバーが同封されているので工具を準備する必要はナシ。

 

電源を入れたら日付や性別、身長・体重、体脂肪率、歩幅などの項目を設定。1か月の減量目標値となるダイエットコース(0~2kg減まで0.5kg単位)を選んで初期設定は完了します。ダウンボタン・アップボタン・表示/決定ボタンは本体側面に並んでいて、しっかり押さないと反応しないため誤作動防止にぴったり。

 

 

測定は胸ポケットに入れたり付属のストラップを使い、上半身の胸辺りでおこなうのがポイントです。使用後に表示/決定ボタンを押していくと、目標達成度や消費カロリーなどを一目で確かめることができました。

 

愛用者からは「簡単にその日の運動量がチェックできるので助かる!」「数値としてしっかり確かめられるから、1日の終わりにデータを見るのが楽しみになった」などの反響が続出。ダイエットを始めようとしている人が周りにいたら、同商品をプレゼントしてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。