雑貨・日用品
2021/12/21 10:30

「ル・クルーゼ」ならではの風格! ナイフやフォークを並べて置ける「カトラリー・レスト(5個入り)レインボー」レビュー

1925年に誕生したフランス生まれのキッチンウェアで、各国の料理文化に合わせた製品を開発しているル・クルーゼ。今回注目した「カトラリー・レスト(5個入り)レインボー」は、箸・スプーン・フォークなどのカトラリー置きとして利用できるアイテムです。色鮮やかな同商品は、食卓を彩る上質な佇まいが大きな魅力。自分でなかなか購入する機会のない商品だけに、結婚祝いや新居祝いなどへのプチギフトにぴったりですよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます】

 

●箸やレンゲ置きとしても使用できる「カトラリー・レスト(5個入り)レインボー」(ル・クルーゼ)

スプーンやフォークを汚さないために使用するカトラリーレスト。レストランでは当たり前のように準備されていますが、自宅で使用している人はそれほど多くはないかもしれません。そこで私は、最近誕生日を迎えた料理好きの友人に「カトラリー・レスト(5個入り)レインボー」(3300円/税込)という商品をプレゼントすることに。まずはどのようなアイテムなのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

“レインボー”の名に相応しく、鮮やかな5色のカラーリングが目を引く同商品。大きさは8(幅)×1.5(奥行)×1cm(高さ)の細長い形状をしていて、それぞれに「LE CREUSET(ル・クルーゼ)」の文字が。ちなみに同ブランドのストーンウェアは職人による手作りで、美しいグラデーションも職人の手によって生まれるそう。サイズ・重さ・色の濃淡に若干の差が出るのも、手作り製品ならではの特徴と言えますよね。

 

 

実際に同商品を使ってみたところ、ご覧のとおり2種類のカトラリーを並べられるほどの余裕が。今回はナイフとフォークを使用していますが、もちろん箸やレンゲなども置くことができますよ。

 

同商品を購入した人からは、「普通の箸置きより長くて使いやすい」「ナイフとフォークを並べて置けるほど余裕のあるデザインがいいね」「色合いにル・クルーゼならではの味わいがあって、テーブルに置いてあるだけで絵になる」といった反響が続出。食卓を彩るアイテムとして、親しい人に「カトラリー・レスト(5個入り)レインボー」を贈ってみては?