雑貨・日用品
2021/12/24 10:30

ステンレス製キューブが大活躍! ウイスキー好きなら押さえておきたい「フローズンキューブ」レビュー

Hesperが取り扱う「フローズンキューブ」は、ウイスキーやブランデーはもちろんジュースなどの飲料を適度に冷やすことができるアイテムです。味やニオイが移ってしまう心配はなく、氷と違って溶けることがないので味が薄まることもありません。オトナの雰囲気を漂わせる同商品を、ぜひお酒好きな人へのプレゼントに選んでみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます】

 

●キューブの移動に便利なトングつきの「フローズンキューブ」(Hesper)

熟成された味わいを持ち、芳醇な香りが楽しめるウイスキー。氷を入れて冷やし、口あたりをよくしながらグラスを傾ける人は多いと思います。とはいえ氷が準備できておらず、「常温のまま飲んだ」という経験もありませんか? そんな時に活用したいのが「フローズンキューブ」(2598円/税込)。どのように使用するアイテムなのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

パッケージから出てきたのは、専用保存箱に収まった8個のキューブとトング。ステンレス製で約2.6cm四方のキューブは、サイコロに似ていて、つるんとした美しい見た目が印象的です。手にしてみて驚いたのは、冷やしていたわけでもないのに表面がヒンヤリしていること。4時間ほど冷凍庫に入れてからの使用になりますが、キューブがどれだけ冷えるのか楽しみです。

 

実際に冷凍庫で凍らせてみたところ、キューブは思わず手を引っこめるほどキンキンの状態に。そのためキューブを取り出す際はトングを使用し、1個ずつグラスに移していきましょう。

 

ウイスキーに使用する場合は、キューブの高さまでウイスキーを注ぐのがポイント。5分間そのままにしておけば、ほどよい冷たさで飲めるようになります。今回お茶を淹れてキューブを投入しているように、ウイスキー以外の飲み物に使ってもOK。ちなみに“氷の代わり”になるといっても、氷を入れた時ほど冷えるわけではないのでご注意を。

 

購入者からは「見た目がカッコいいし保冷効果も高くて大満足」「製氷時と違って水を使う必要がないから楽ちん!」といった反響が続出。親しい人に同商品を贈って、ワンランク上のドリンクタイムを楽しんでもらえたらいいですね。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON