雑貨・日用品
2022/4/15 19:00

500mlのワンサイズじゃない! オフィスやアウトドアシーンで活躍する「冷たさ長持ちペットボトルホルダー」レビュー

種類豊富な生活雑貨を取り扱い、充実したキッチン用品を販売するニトリ。同社の「冷たさ長持ちペットボトルホルダー」は、真空二重構造ステンレスを採用したペットボトル用のアイテムです。500~650mlのペットボトルがフィットし、ストラップつきで持ち歩きしやすいのもポイント。購入者からは「朝セットした飲料が夕方まで冷えててびっくり」「オフィスで使えるし行楽シーズンにも大活躍!」と高い評価が相次いでいます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
指でレバーを操作するだけ! ニトリのアイデアグッズ第5位に選ばれた「Easyレバーキャニスター(L-2400)」レビュー

 

●持ち運びに便利なストラップもついた「冷たさ長持ちペットボトルホルダー」(ニトリ)

季節が初夏へ向かい始め、日ごとに気温の上昇が続いています。少し動くだけで汗がにじむようになり、コンビニや自動販売機で冷えた飲料を購入する機会も。ただペットボトルの場合、すぐ常温に戻ってしまうのがもったいないですよね。そこで今回、ニトリで販売されている「冷たさ長持ちペットボトルホルダー」(999円/税込)のホワイトタイプを購入。商品名が機能そのものを表していますが、他にどのような特徴を備えたアイテムなのでしょうか。

 

同商品のサイズは9.3(幅)×8.7(奥行)×17.2cm(高さ)。本体上部のカバーには飲み口部分が出るようにぽっかりと穴が開いています。使い方は至ってシンプルで、カバーを取り外してペットボトルをセット。ボトルのネック部分が押さえられるまでカバーを締めればOKです。

 

 

カバーを戻して気づいたのは、開口部のエラストマーがペットボトルをがっちりロックする役目を果たしてくれること。ホルダーが揺れても中のペットボトルは微動だにしないため、安心して持ち運ぶことができます。

 

 

同商品は、500~650mlサイズのペットボトルをセットできるのが便利。試しに650mlタイプをセットしてみたところ、500mlボトルよりも少し高い位置でカバーを締めることができました。

 

愛用者からは「思ったよりも本体が軽くて扱いやすい」「自宅で過ごす時、冷蔵庫へしまう手間が省けて楽ちん」「保冷だけじゃなく保温にも適してるから1年中使える!」と絶賛の声が。外出時には同商品を手に提げて、しっかり喉を潤してくださいね。

 

【関連記事】
手の届く範囲に設置して効率アップ! 調味料がサっと取り出せる「マグネットスパイスラック FLAT」レビュー